スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近は

ここはかつて水葉という管理人が気の向いた時に更新していた(一応)ゲーム系ブログ…。
LOVの記事ばっかになったり、あれ?ここ何のブログだったっけ状態になりつつも、なんやかんやで3年以上やってたブログ…。


お久しぶりです。水葉です。
特に理由があった訳でもないんですが、更新サボる癖がつくと全く更新しなくなりますね。
軽く3ヶ月近く放置してしまった。こんなの始めて!
今までありがとう、広告。でももうお前に用はないんだ…。
ぼちぼち再開していきます。まずはリハビリが必要だけど…。

 近況
真・女神転生IV プレイ中
寝る前にちまちまプレイしてます。カオスルートの終盤。
今回残念な所も多いけど、全体的に見るとプレイし易くなってて良いんじゃないでしょうか。主に初見さんとかに優しい。
主人公が戦闘不能になってもゲームオーバーにならない、難易度変更可能、マッカでコンティニュー可能などなど。とてもゆとり親切設計ですよね。

主要な悪魔が悪魔絵師作じゃなくてコレジャナイ感が凄いとか、特に必要もなくルート別相棒(カオスの場合ワルター)が死んだりとか、不満点はいくつもありますけどね。
いやだって…あれワルターが必ずしも犠牲になる必要あったんだろうか…?
ストレンジジャーニーのヒメネスよろしく、最後まで一緒に戦って世界を共に勝ち取ってこその相棒だろう!?
少なくとも私はそういう展開を期待してたんだけどなぁ…。
あと閣下がまた女装してる上に、今回なんか変な貴族っぽいデザインになった。



ファイナルファンタジーXIV プレイ予定
大規模MMORPGとして期待を受けながら、本格的に始まる前から終わってしまった感のあるFF14が新生で帰ってくる!しかも今回はかなり期待できるっぽいぞ!
というニュースを聞き、密かに胸を躍らせつつ情報を待っていたのはいつだったか…。
今ではβテストも終盤、オープンβも間近になり、かなりワクワクしながら待ってます。PS3版のコレクターズエディション予約しちゃったよ。

旧FF14は使用機がノートPCなのでスペック的に無理でしたが、PS3で出来るならやらない手はない。
PS3持ってないから本体も一緒に買わないとだし、PS4の発表でかなり萎えたりしたけども……やっぱりワクワクする冒険がしたい!
FF11の頃のフレンドとかリアフレとかLSメンバーとか、一緒にプレイする訳じゃないから少し残念だけど。
知り合いゼロからのスタートですよ…知り合いゼロは承知の上だけど、ずっとぼっちは嫌だなぁ(´・ω・`)ショボーン
とりあえずオープンβが近々あるそうなので、それに参加する予定。
キャラどうしよっかな~。ヒューランの♂か♀かで迷ってます(´ω`)
スポンサーサイト
2013-07-05 : 日記/一般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。