スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アガレスタ学園戦記(1)

という訳で、アリスソフトの新作「パステルチャイム3-バインドシーカー-」のプレイ日記です。
しかしあれだね。プレイ日記とかやるの、なんか久しぶりだ。
ネタバレに関しては特に隠さない方向で。ネタバレ情報はとうに出回ってるからね。
あとブログのカテゴリ変わっても困るんで、特にエロイCGとかは貼りません。

ではでは、ファンタジー学園ライフを満喫するとしましょうか。

 <パステルチャイム3 プレイ日記>
ビフォー
3.jpg

アフター
4.jpg
見た目は青年、頭脳はベテラン。その名は!冒険者カイトス!!

主人公のエイジ(カイトス)が実にいい主人公ですね。
世間的な評価はアレだけど、その実、自分の主義主張をハッキリ持っていて一本筋の通った男前。
ぱすちゃシリーズは前作のコンティニューしかやったことないんですが、こっちの主人公の方が好きだな。


7.jpg
安定の鉄仮面さん。ピンクの鎧とかすげーなw
光綾学園にいた鉄仮面さんと同一人物なのかしら…?鉄仮面一族とかなのかしら?


8.jpg
攻略したいサブキャラきたわあぁぁ\(´∀`)/
おいおい同志かよ、でも絶対ルートないよなこいつ!
コンティニューでもサブキャラルートはなかったしな……ま、ファンディスクで補完はされたけど。


5.jpg
サーセンw
嫉妬で顔を紅くしたエミリィかわゆす。
ユニット的には使わなくなりそうでアレだけど、エミリィ、美味しいポジションだよなぁ…。
ルートがあるヒロインは冒険部の面々ってことでいいのかな?


目下攻略予定なのは
16.jpg
般若面が似合うマリさんです。
しかしマリさん、般若だったり
11.jpg
ダークサイドに堕ちてみたり
17.jpg
ジョジョに出てきそうなラッシュしたりと大活躍だな!
掛け声的に仗助かねぇ。マリさんも傷治せるし、キャラ被ってるな!(ぇ

13.jpg
そして食事をしているだけでこの会話である。
なんでそんなエロイ方向に持っていくんだ!?エロゲーじゃあるま……エロゲーでしたっけね。
ってくらい、エロゲーであることを忘れてしまう面白さ。


ちなみにジョジョに出て来そうと言いましたが
9.jpg
バインド自体こんな感じなので、ぶっちゃけ混ざってもあまり違和感がなさそう。
荒木先生絵でパスチャ3のキャラ描いたらどうなんのかなぁw
ペルソナ3&4の世界になら、素のまま混ざれそうな気もする。



18.jpg
中にはこんなバインドもいます。
なんかこんな感じのフィギュア、秋葉原に売ってそうだよね。
なお、バインドにはそれぞれ呪いがあり、強制的に若返ったり一番望む物を奪われたり様々なんですが。このバインドの場合
19.jpg

な、なんてこった……私は実はバインド憑きだったのか!!

20.jpg
Me too!(ボクもさ!)

 <つぶやき>
21.jpg
暗躍してたワラザキが偽者で良かった。地味にワラザキ好きなんですよね。
性格悪いけど教師としての一線は保ってそうな辺りがイイ。


10.jpg
たまに特撮アニメ見たくなる時がある。
昔やってた戦隊ヒーロー物で……忍者の奴が好きだったなぁ。完全に名前忘れたけど。
スポンサーサイト
2013-03-18 : ゲーム感想(ギャルゲなど) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

