FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲーム大量買い

先日、久しぶりに秋葉原へ行き、ゲームを大量に購入してきました。
前々から計画してて、資金は貯めてたんでがっつり買いましたよ。
なんか前に行った時より、更に外国人観光客率が上がっているような気がしました。

201303132253000.jpg
・パステルチャイム3-バインドシーカー-
・銀の刻のコロナ
・創刻のアテリアル
・GEARS OF DRAGOON
・しゃーまんずさんくちゅあり
・鬼神楽
・彼女は天に祈らない


パステルチャイム3は楽しみにしてたんですよね。
通販で買おうか迷ったけど、身分証送らなきゃいけないのが面倒で店舗購入に。
今3章まで進めてます。SS撮ってるんで、プレイ日記でもやろうかと思っとります。

あと漫画も購入。
201303132252000.jpg
・ソードワールド2.0リプレイfrom USA 7巻
・アウターゾーン Re:visited 1巻
・楽屋裏 貧乏暇なし編 2巻


リプレイは近場じゃ売ってなかったので、ようやく買えました…。USAは予想以上のシリーズになってくれて嬉しい。SW2.0リプレイじゃ、これと新米女神の勇者たちリターンズが最近の楽しみ。

アウターゾーンは掲載紙変わって20年ぶり?に復活したようで、嬉しい不意打ちでした。
私がジャンプ読み始めた頃にはとうに連載終わってた位、古い作品だけど好きだったんだよね。
昔の作風と変わってないようでいて、掲載紙の違いという大きな差が感じられますね。具体的には、描写が過激になってる。まぁ少年誌だと表現に限界あるもんね。
ていうか作者、「ワイルドハーフ」の作者と結婚して漫画家は引退して、一緒に喫茶店経営してるとかってWikiにあったけど…執筆再開したんだ。
「ワイルドハーフ」の作者さんも、漫画家業再開してくれると嬉しいんだけどどうなのかな。ロマンサーズとか好きだった。
まぁ何にせよ、またミザリィの活躍を見られるのは嬉しいです。

楽屋裏は小柳さんが編集じゃなくなって、別の人に代わったようですね。
実在の人物にこう言うのもなんだけど、面白いキャラなので出番少なくなる(と推測される)のは淋しい。
あと巻末の漫画。井上さんは連載を取れたようで……(ホロリ
初単行本のタイトルはなんていうんだろうか。後でちょっとグーグル先生に聞いてみるかな。

更に!予約してたゲームも買ってきました!!書くのが遅いだけで初日に買ったよ!
201303141515000.jpg
・PSP「ソードアートオンライン-インフィニティモーメント-」
・3DS「スーパーロボット大戦UX」


こんなに大量にゲーム買っちゃってどうすんですかね、マジで!
…いやホント、時間かかるゲームばっかりなんだけど。全部クリアするのはいつになるやら(苦笑)
ついでに言うと、来月発売の3DS版「カードファイト!ヴァンガード」も予約済みです。
HAHAHA、寝る間を惜しんでゲームすべきかなこれは!?



SAOはプレイし始めてますが……久々にコンシューマで地雷踏んじまった感が。
原作のイメージを大事にするなら戦闘はアクションに違いない(ファンタシースター的な感じ)と思ってたんですけど、まさかのオートアタック&棒立ち
そしてソードスキル使用時のもっさりした動きがなんともいえない……
原作での戦闘は躍動感というかスピード感というか、そういうものを大事にしてると思いますが……それらが微塵も再現されていない。むしろ、再現する気がないとしか言い様がない
文字は全体的に読みづらく、UIがゴチャゴチャしてて使いにくい。グラフィックは…まぁPSPということもあるけど、でもちょっと酷くない?って感じ。
ゲーム全面からコレジャナイ感が漂ってくる。…ちょっと期待しすぎてたのかな?

そもそも76層という上層なのに、敵がハチとか(外見羊っぽい)猪とかどうよ?
基本こっちから殴らない限り襲ってくることはない(ノンアクティブ)敵ばっかりで、フィールドに緊張感が欠片もない。獣人系のアクティブな奴も、相当近くまでいかないと襲っては来ない。
下層の敵としてなら納得できるけど、上層なんだからこう…配置するモンスターは考えてくれ、頼むから。

ネットの評判もすこぶる悪いようで、あまり叩くのもなぁとは思いつつ、気持ちはよく分かる。
買うと決めたゲームについては事前情報を仕入れない主義なんですが、それが災いしたか…。
好きな作品ということで、確かにキャラゲー要素は期待してた。
でも、戦闘の面白さにも期待してたのになぁ。まぁ予想に反してオートアタックだったのは、私が情報仕入れなかったのがいけないんだけどさ。
残念だけど、早々に中古屋に売るのが吉か…。今ならまだ痛手は少なくて済む。
スポンサーサイト
2013-03-17 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。