スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:「学園天国パラドキシア」

バレンタイン? 今年一番のバレンタイン男にみんなでチョコを投げつける日だね!

ということで、今回ご紹介するのは漫画「学園天国パラドキシア」です。
シュールとカオスと訳分からん勢いが渦巻くオカルト系ギャグの世界をとくとご覧あれ…。

・タイトル:学園天国パラドキシア
学園天国パラドキシア 1 (IDコミックス REXコミックス)学園天国パラドキシア 1 (IDコミックス REXコミックス)
(2006/12/09)
美川 べるの

商品詳細を見る

 <あらすじ>
高校生退魔師・坂神練司は悪霊に悩まされる少女・大槻凜を護るため、魑魅魍魎が蔓延るという豊葦原学園へ編入する。
だがそこは予想とは違い、一見とても平和な学園で……。
(1巻の冒頭を適当に説明)


 <こんな人にオススメ>
・独自の世界観のあるギャグ漫画が好きな人
・美川べるのファン
・シュール系ギャグが読みたい人


 <人物紹介>
坂神練司
霊能者として由緒正しい家柄の高校生退魔師。基本、朴念仁。
先祖代々伝わる組紐を用いて悪霊と戦う、少年漫画では珍しいであろう緊縛系主人公。
真面目な性格でツッコミ気質。周りがボケばっかなので休む暇がない(ツッコミを

大槻凛
ヒで始まってンで終わる役割を与えられた、物語になくてはならない女性キャラクター。
幽霊や妖怪の類が大の苦手だが、見ないフリをしたり自己暗示をすることで豊葦原学園に通っている。
徐々に本性を現し「ヒロイン(笑)」とか「ヒドイン」と呼称された方がしっくり来るキャラに…。
そんな新機軸ヒロインの明日はどっちだ!?


動く人体模型の少年。練司の相棒。
気のいい奴で全く無害な妖怪だが、体半分の内臓が見えてるルックスは慣れるまでグロい。
妙なフェチズムを抱えており、常人には計り知れないところで極度に恥ずかしがったりする。

Q子
金髪巨乳の淫霊。
というと魅力的な存在に聞こえるかもしれないが、淫らな霊ではなく「エッチなことが大好きでたまらない霊」なので要注意。要するに中身はオッサン。
主にセクハラとお色気(させる側)とエロハプニング(を起こす)担当。



 <感想&紹介>
ものがギャグマンガだけに、合う人合わない人がいるのが常です。この作品の場合、その傾向が特に強いと言えるでしょう。
一部のファンから「べるの節」と呼ばれるハイテンションの勢いあるギャグが特徴で、ギャグのネタもキモイとかシュールとかカオスとか…そりゃもう個性的です
これでも抑え気味なんでしょうけどね、実際。
この人の昔のアンソロを読んだことがあると、如何にテンション抑えてキャラを可愛く書こうとしているのかが分かります(笑)

まぁ、ギャグマンガを説明するのは非常に難しいので、一度読んでみて下さい。
丸投げしてる風でなんですが、実際それが一番の方法なので。
もし貴方の感性にハマれば、「べるのワールド」に引きずり込まれること請け合いですよ!
スポンサーサイト
2013-02-14 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。