スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クーリングオフ

3DSを修理に出しました。
機能的には何ら問題ないんですが……上画面と下画面を繋ぐ稼動部が妙にガクガクするのが気になって。
気にしないように努めて使ってたんですが、どうしても気になる!ってことで買ったゲーム店へ。

事前に電話で確認を取って「購入から1年以内であれば新品と交換できますよ。いつでもOKです」とのことだったんですが……いざ行ってみると「一週間以内じゃないと交換はできません。メーカーに修理に出すことになります^^;」という反応が返ってきてオイィ?お前…(店として)それでいいのか?状態に。
いやまぁ、確かにクーリングオフって一週間だけどもね。
ちゃんと一週間以内に(その日のうちに行くつもりで)電話して、1年以内というので安心してゆっくり来たらコレかよ。
店員<ゆっくりしていってね!!


ここは怒って良いとこだよね?と思いつつ、色々聞くと…
・上司にも相談したが、やはり一週間過ぎてるので交換は無理
・メーカー修理になるが、必ず直って返ってくるとは限らない
・返ってくるまでに2週間~1ヶ月近くかかる

とのこと。


結局メーカーに出して修理してくれるのを願う他ない様なので、修理に出しました。
ネチネチとクレームつけてやろうかこの野郎(担当したのは女性だったけども)と思いはしましたが、なんか…もう疲れたので3DSなしの1ヵ月を覚悟するとします。
一週間以内なら一週間以内と言ってくれよ……そしたら都合つけて行ったのに(´・ω・`)

仕方ないので(別の店で)「第二次スーパーロボット大戦Z 再世編」を買ってきました。
3DS戻るまでデビサバとソウルハッカーズはお預けだー、スパロボ尽くしだぜヒャッハー!(/`д´)/ヤケクソ
いきつけのゲームショップですが、この件の対応次第ではもう利用しないかも知れません。
そもそもツタヤとかブックオフの方が安かったりするからなぁ……でも品揃えと店の雰囲気が楽しくて好きだったのに。
残念な結果にならないことを願うばかりです。
スポンサーサイト
2013-02-09 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

