スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

(比較的)最近読んだ本の感想

久しぶりに、最近読んだ本の感想でも。
主に漫画喫茶で読んだ物なのでうろ覚えですが、まぁざっと感想を。


・学園アリス
既刊は全て読みました。
不思議学園コメディかと思いきや、重い設定とシナリオの能力バトル系漫画だった。
とりあえず思うのは……小学生の恋愛にしては濃厚すぎるだろう!?
なんつーか、生き急いでるなぁ…。
アニメ化してるから、今度DVD借りて見てみるかね。

・夏目友人帳 15巻
アニメから入った派です。これがキッカケで少女マンガ読むのに抵抗なくなった(´∀`)
ついに名取に友人帳の存在を知られましたが……これの所為で関係が途切れないといいが。
まぁ物語的にすれ違いというかギクシャクはするでしょうが、最終的には関係修復すると信じてますけどね。
しかし、この漫画は読んでて本当優しい気持ちになれるなぁ。

・ぼくらの
読み終わって「アンインストール」ほど、この漫画のアニメ版に相応しい曲はないと痛感しました。
基本的にハッピーエンド至上主義なんですが、この物語は嫌いじゃないなぁ。
勿論、読んでる途中は暗~い気分になりますけどねぇ。
アニメ版どうするか……映像の方がダメージでかそうだけど…見終わった後の感覚は良さそうだ。

・青の祓魔師
イメージと違って、退魔学園ものだったので思いのほか楽しめた。
ジャンプだけあって実に少年漫画らしい設定だよな~、と読んでる最中思ったのは、昔に比べて純粋に作品を読んでいないということだろうか。
製作の舞台裏とかが気になってしまうのはこの場合、野暮というものだよなぁ。嫌ね、歳をとるって。
スポンサーサイト
2013-02-05 : 漫画・ラノベの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

