
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト

14代目葛葉ライドウ、ここに在り!!

ということで、今回紹介するのは漫画「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト」です。
タイトルから分かるように、女神転生の派生シリーズ・葛葉ライドウのコミカライズです。
ゲームのディレクターが「ライドウの完全新作」と謳っている通り、そのクォリティは物凄い…!

 ・タイトル:デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/05/15)
綾村 切人、(原作)金子 一馬(株式会社アトラス) 他

商品詳細を見る

 <あらすじ>
悪魔召喚師、闇を舞う。十四代目葛葉ライドウに迫る、新たなる敵。
Webコミック『ファミ通コミッククリア』にて、大好評連載中! 2009年5月より大反響のコミカライズ作品が、ついに単行本化。金子一馬氏・山井一千氏との綿密な打ち合わせのもと、真壁太陽・原田庵十が物語を紡ぎ、そして綾村切人が華麗に描く! 十四代目葛葉ライドウの新たなる物語に、いざ刮目せよ。
(Amazonより抜粋)


 <こんな人にオススメ>
メガテン好き
・大正テイストの好きな人
・活劇漫画好き
・神話/伝承に登場する神や妖怪が好きな人


 <人物紹介>
葛葉ライドウ
帝都守護者「葛葉ライドウ」を襲名する14代目ライドウ。
悪魔召喚を駆使しつつ、自らの高い戦闘能力を以って帝都の敵を葬る完璧超人。
美丈夫な上にユーモアもあったりする。

ゴウト童子
ライドウのお目付け役にして相棒。
何故か黒猫の姿をしており、ぶっちゃけマスコット。


ライドウの後輩。サマナーとしてはまだまだ未熟。
「セオリー」や「プロセス」を妙に使いたがり、日本語がかなりおかしい。

串蛇
その身に膨大なMAGを抱える供倶璃一族の媛。
彼女を秘密結社「コドクノマレビト」から護る任務に就いたことで、物語が動き出す。



 <紹介&感想>
ゲームではプレイヤーのアバターとしての性質上、描くことが出来なかったライドウの内面が描かれています。
この作品を以って、ライドウはアバターから1人の人間になったと言っても過言ではない。
なぜ本名を捨ててまで帝都を護るのか……ライドウの思いと決意を感じることが出来、この主人公を一層好きになれることでしょう。

原作を知らない人でも楽しめるつくりになっており、少年漫画的なバトルが好きな方なら楽しめると思います。
作画や描写が丁寧で、単なる活劇漫画としても良い作品。
何より、舞台である大正二十年の雰囲気が素晴らしいですよ。和と洋の文化が入り混じってる所が大好きだ。

ライドウの完全新作の呼び名は伊達じゃない
原作ファンは元より、そうでない人にも是非読んで感動して頂きたい。
ラストの召喚シーンとか、串蛇の思いとかはもう…涙腺緩みましたよ。
2012-11-18 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

