
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アークス日記・その1

プレイを開始してそこそこ経ちました。
NPCを引き連れて、ぼっちでクエスト進めてます(´・ω・`)
そろそろチームでの交流とかが恋しくなってきましたが、NPCと遊んでるだけでもそこそこ楽しいから困る(苦笑)
いや、キャラ萌えって大事よね?

 <プレイ日記>
pso20121031_021914.jpg
惑星リリーパまで行ける様になりました。惑星○○とか言われると、後にベジータと言いたくなるのは私だけでしょうか?
この星の施設は誰が作ったのか分からんそうですが、そもそもそれ以前にアークスが何なのか分からないんですが…。
惑星探査組織とかいうけど、明らかに探査っていうより戦闘をメインにしてるよね。
この辺、ストーリーに絡んで来るだろうから楽しみにしてます。

pso20121102_111746_002.jpg
マターを進めてメインヒロインのマトイが出てきました。
いいねいいねー、こういう謎の多い系ヒロイン。
和服っぽい衣装で良いなーとか思ってたら……

pso20121102_112122_005.jpg
pso20121102_112311_006.jpg
なんで下履いてないのん?
そうか!和服を着る時は下着をつけn(ry
個人的には、露出よりも和服っぽい裾に似合うハカマを履いて欲しいところです。
あれだね、緋袴だと最高だね、巫女っぽくて!(趣味
とりあえず、ストーリーはこんな感じでキャラゲー的に楽しんでます。


pso20121102_124201_009.jpg
pso20121102_124216_010.jpg
クエスト進行中の1コマ。
お前ら……イチャつくなら帰ってからやれ、任務は引きついでやるから。
と言いたくなった(笑)
なんかエコーは不人気らしいですが、個人的には大好きです。単体でじゃなく、ゼノとのカップリング込みで。
こういう「かつてPC1だった男」と「かつてヒロインだった女」キャラってのは、一体どんな物語があったんだ!?ってワクワクするので好きです。
まぁ背景設定抜きにして、キャラクターとしてもお気に入りの部類に入りますけどね。


今の所、マターを進めつつ戦闘に慣れるのが目的。
ソロは気楽でいいけど、やっぱネトゲやるからには交流が恋しくなるなぁ。その内、ソロじゃ倒せなくなってくるだろうし。
チャット周りはFF11ほど優秀じゃないので、戦闘中にお喋りとかは難しそう。FF11のチャットシステムは実に優秀だった。
別に比較したい訳じゃないんだけど、MMOやるとやっぱりヴァナ・ディールを思い出す。私のネトゲの起源ってあれだもんね。いやはや、懐かしい。

 <ACスクラッチ>
をやっちゃいました。
DL販売のゲーム買う様のビットキャッシュが残ってたので、11回ほど。
pso20121101_2325363.jpg
割と早くに巫女衣装出たのはいいけど、色がコレジャナイ。
ていうか、何でミニスカかなぁ……巫女服は露出の少ないハカマでこそ巫女服だろう!!と、1人の巫女スキ-としてそう主張したい。
2012-11-05 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

