FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファンタジーだと思ってた

えー、ブログの更新する癖を付け直さないといけない。水葉です。
今回は、最近始めたネトゲのお話。

 <ファンタシースターオンライン2
先日、始めました!
いや~、クライアントが8Gもあってダウンロードに時間かかったわぁ…。
前にやってたネトゲ「FF11」で使ってたキャラを再現しようとしたんですが、残念ながら無理そうだったので別キャラで。

pso20121012_010748_000.jpg
こんな感じです。
TRPGの自キャラをイメージして作ったキャラ。
今はまだハンターだけど、ファイターになったらナックル装備して殴りまくるんだ…(´∀`)ウフフ


にしてもこのゲーム、本当にキャラクタークリエイトが凄いな!
β版開始当初、胸のサイズが変更できると随所で話題になってましたが……いや、凄いよ、このこだわり。
かなり細かい所まで設定できて、自分のイメージに近いキャラを作れる。
うちのキャラは身長低いんですが、胸のサイズに制限はないので「低身長+胸サイズ最大」にすればロリ巨乳というニッチキャラを作ることも…。
まぁ、イメージと違ってくるので、うちの娘の胸のサイズは最小設定ですがw
正直、オリキャラとか好きな人はゲームやらないまでも、このキャラクリやってオリキャラの外見作るだけで遊べそう。

pso20121012_012831_001.jpg
ストーリー的なものもあるらしい。
フルボイスなんですが、この横にいるキャラの声……「バカとテストと召喚獣」の明久の声優さんだよね?
他にも聞いた事ある声が多いし、何気に豪華だなぁ。

pso20121012.jpg
巨大スクリーンなんかもあったりして、ここで広告してたりするらしい。
なんか、一時期話題になった「セカンドライフ」を思い出した。
結局あれってどうなってるんだろうね、一時はニュースでまで扱ってたのに。


とまぁ、そんな感じで始めました。
プレイ料金は無料なので、気まぐれに遊ぼうかなと。
戦闘が面白くて結構ハマりそうだけどもw
ポータブル1作目(しかやったことない)の頃よりも、操作がやりやすい印象だな~。
スポンサーサイト
2012-10-14 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。