
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

数年ぶりの執筆に

最近、「小説家になろう」という小説投稿サイトに夢中の水葉です。
所謂ネット小説が大量にある場所で、皆素人だけど中にはデビューした人もいるとかなんとか。
「まおゆう」の作者はここにも書いてたらしい。
あれ、原作は台詞ばっかで読む気にならないんですが、コミカライズで楽しませて貰ってます。


さて、そんなアマチュア作家の作品を読んでると……楽しんで書いてるな~ってのが伝わってきて、なんか自分も書きたくなる。
時間的に多少余裕はあるし、何か書こう!と思って題材決めたはいいんですが…主人公とヒロインの名前が思いつかない!浮かばない!
元々、キャラに名前付けるのって苦手なんですよねぇ…。
折角だから投稿するつもりなんですが、名前決まらないことには筆進めない。

あと、物語の着地点をどうするかも決めないと。
楽しんで書く、が目的なのであまり壮大な話(所謂世界の危機的なものとか)にするつもりはないんですが、ただ日常やラブコメを描くだけってのも何だしなぁ。
ある程度の山場なり、盛り上がり所は欲しい。


そんな感じで、ブログで告知することにより逃げ場をなくそうとするテスト。
まぁ、こんなことを画策してますよというお知らせでした。
次回の更新は、今度こそオススメ紹介のはず。
2012-09-28 : 日記/一般 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです!
「まおゆう」買おうか迷ってるアタシャです(´∇`)面白いですか~?興味があるものでw

小説書くのなら読みたいです!

私はオリジナルの絵描いてよく適当に名前つけてたりしますね。投稿サイトにはだしませんが(´_ゝ`)
設定だけつけて描くのが好きなもので(/ω\)

名前なんて覚えやすいのでいいんですよ(←え
2012-10-09 01:10 : アタシャ URL : 編集
No title
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

「まおゆう」は漫画版の感想ですが、なかなか面白いですよ。
今度アニメになるらしいですし、気になるならブックオフ辺りで立ち読みしてみては如何でしょう。
出版社ごとに色々出てるので迷うと思いますが…個人的には、石田あきら(角川書店)版がオススメ。

投稿するつもりではありますが、相当遅筆なのでいつになるやら……(汗)
一応、投稿したらこのブログで記事にしますんで。
……アタシャさんが忘れない内に書けるといいんですが(遠い眼
2012-10-14 18:08 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

