FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:最後のレストラン

あなたは最後に何を食べたい?

ということで、今回紹介するのは漫画「最後のレストラン」です。
ネガティブなシェフ・凌の経営するレストランへ訪れる、歴史上の偉人たち。
彼らの最後を飾る、最高の料理とは……!

・タイトル:最後のレストラン
最後のレストラン 2 (バンチコミックス)最後のレストラン 2 (バンチコミックス)
(2012/06/08)
藤栄 道彦

商品詳細を見る


 <あらすじ>
何の変哲もないレストランに、時空を超えて偉人達がやってくる! 彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体? 「コンシェルジュ」の藤栄道彦待望の最新作!! 何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる! しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体? 彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かう??「コンシェルジュ」の藤栄道彦待望の最新作はタイムスリップ・グルメ・ストーリー!!1巻登場の偉人→織田信長、マリー・アントワネット、ガイウス・ユリウス・カエサル、坂本龍馬、ジャンヌ・ダルク。
(Amazon記事より抜粋)


 <こんな人にオススメ>
・一話完結型の物語が好きな人


 <人物紹介>
園場凌
レストラン「ヘブンズドア」のシェフであり、経営者。
全く客の来ない経営状態に嫌気が差し、彼が店ごと燃えて尽きようと灯油と花火に着火しようとする所から物語が始まる。
ネガティブな性格であり、もう名前からしてネガティブ。

有賀千恵
「ヘブンズドア」でウェイトレスをやっているバイト高校生。
凌とは対照的に明るく脳天気な性格をしている。ギャグ担当。

前田あたり
同じく「ヘブンズドア」でウェイトレスをしている大学生。
冷静沈着な我らが知恵袋。雑学に詳しく語学にも堪能で、当たり前のようにラテン語まで話せる。
ぶっちゃけ、この人なら何でもできる気がする。



 <感想&紹介>
人生の最後に食べたいものは?
ある種、究極の質問であるこの問いを漫画にしたのが本作です。

歴史上の偉人が時間と空間を超えて、なぜか現代のレストラン「ヘブンズドア」へ現れ、最後の食事をしていくという形式で綴られる一話完結型の物語。
この無理難題への答えが「なるほど!」というものもあれば、「おいおい、それは卑怯じゃないか?(笑)」というものもある。
偉人と主人公達の掛け合いが面白く、毎話楽しんで読むことが出来ます。

元々、オムニバス形式が好きこともあって、お気に入りの漫画の1つになりました。
1巻の終わりで某偉人がレギュラー入りを果たしたこともあって、2巻以降が楽しみです。
登場の仕方からして予想はしてたけどね……まぁ確かに彼女はMだよな(苦笑)

ちょっとした時間に楽しむことが出来るので、興味を持たれた方は是非読んでみて下さい。
スポンサーサイト
2012-10-06 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。