スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:ブロッケンブラッド

狩りの時間だ、ほほえみデブ子
真っ赤に可愛くデコレーションしてやる


ということで今回ご紹介するのは漫画「ブロッケンブラッド」です。
魔法女装少年ものというニッチなジャンルですが、クオリティが高く、ギャグ漫画として普通に面白いので特殊な萌え属性のない方にもオススメ。
いやむしろこの作品で女装少年属性に目覚めるが良い!

 ・タイトル:ブロッケンブラッド
ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド (ヤングキングコミックス)
(2006/03/27)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る


 <あらすじ>
17世紀、ドイツの錬金術師ヨーハン・シュルツは魔女を「創る」ことに成功。自らの血液にその力を注入する。
現代…子孫であるドイツ系三世の高校生男子・守流津健一は、従姉妹の四方田礼奈の策略で【ブロッケンの血族】として人工魔女理論を悪用する者を狩るために闇で戦うことになる。
何故か、魔女っ子ヒロインに変身して……!!


 <こんな人にオススメ>
・女装少年が大好きという変態紳士
・アホらしいギャグ漫画が読みたい人
・バイオレンスな魔法少女ものが好きな人



 <簡易人物紹介>
守流津健一
人口魔女の血族で、ドイツ系3世の男子高校生。
はた迷惑なご先祖様の技術を悪用する錬金術師たちを狩るために「魔女っ子」に変身して戦う少年
後に女子中学生アイドル「ノイシュヴァンシュタイン桜子」として芸能界で超大物に成長する。
お色気シーンには定評があり、何かと脱げる。

四方田明日香
健一の親戚の少女で、同じくブロッケンの血族。
彼女もまた魔女っ子に変身するが、主な仕事は健一のお色気シーンを見て鼻血を噴くこと
桜子の歌唱を担当(声帯を連動させて歌う)しており、その歌唱力は多分世界を狙えるレベル。
健一のことが好きだが、どちらかというと女装してる方が興奮するらしい。

四方田礼奈
健一のいとこで、明日香の母。
悪の錬金術師を狩るついでに始めたアイドル業で、儲かって儲かってもうウハウハな敏腕プロデューサー。
後にプロダクションを作り自ら社長となるなど商才は確かだが、それに比例して悪の錬金術師を狩るとかはどうでもよくなっているようだ。




 <感想&紹介>
えー、魔法女装少年という一部の層には当たり前でも世間一般的にはドが付くマイナーというかニッチというか…なジャンルの漫画です。
これを当然と捉えられる我わr…げふんげふん鍛えられた変態紳士の方は元より、バイオレンスなギャグ漫画を読みたい人にもオススメ。

キャラクターや作中作の名前が非常に個性的で、常にかっとんでいる
基本的に出てくるのは女装少年が主で、話も女装少年ありきで進んでいきます。
そんな色んな意味でかっとビングな作品なのに、作画のクォリティは高く、話もワンパターンなはずなのに飽きさせない。
また、登場人物のモデル(脇役)に実在の芸能人や著名人を使うことが多く、「これ、大丈夫なのか?(苦笑)」と思わされることも。
癖は強いですが、作品としての質は確かです。
興味を持たれた方は、まず3巻まで読んでみることを推奨します。3巻からが本番です。


この本を読んで「新たな世界の扉」を開くも良し。ありふれた普通の萌えの世界に生きるも良し。
全てはあなたのフィーリング次第だ。
スポンサーサイト
2012-07-25 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。