
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イケル!イケル?/戦果報告No,15

今日も帰りにLOVって来ました。
・・・帰り道にあると、「レア出るまでならいいんじゃ」という誘惑に抵抗できなくていかんな。
まぁ資金的な問題はあるので、当然ながら毎日という訳にはいきませんが。

 <LOVの話題>
本日は6戦4勝2敗。全てユーノデッキです。
VerUPがあったので、極楽鳥がどうなったか分からなかったものの・・・使用感はほとんど変わりませんね。
場合によってはデッキ変えなきゃいけないと思ってたので、一安心。



■使用デッキ:ユーノデッキ
デッキ:主光剣、ユーノ、魔龍公ビューネイ、【絆】アマゾネス、タイラント、極楽鳥、カラドリウス、降魔キリン


1戦目:vs混種 結果:判定勝ち
相手:主闇(種族は神)、関羽、エーコ、エイル、【絆】アマゾネス、クローラー、実験兵器7号、降魔迅雷
→多分、クローラーを運搬して割るデッキ。
運搬している間は移動速度が非常に遅く、こちらは韋駄天なので追いつくのは容易だった。
戦闘主体で来た時もそう脅威ではなく、アマゾネスの特殊対象外がやや厄介な程度。
エーコの特殊使われた際は逃げていたのだけど、考えてみればエーコ以外に魔種はいないから戦闘しても良かったかも。
相手がキュアオールやリターンゲートUでエクセを免れたこともあり、判定に持ち込まれてしまった。
もっと押せ押せでいけば時間内に勝てたかも知れない。



2戦目:vs海種 結果:勝ち
相手:主闇、B★RS、【奏楽】ラクシュミー、【祝福】テティス、サーガ、沙悟浄、降魔覆滅
→炎属性の大型使い魔コワイ(((゜д゜)))アワワ
私は基本的に相手が降魔を呼ぶまでは降魔呼ばないのだが、それまでは雷持ちが極楽鳥だけでも何とかなった。
今まで使ってきたデッキと違って拡散攻撃の使い魔がいるお陰で、狙った使い魔を落とせる率が上がった気がする。
というのも、今までは単数ばかりだったため相手が奥に引っ込めるとそのまま逃げられることも多かったのだが、拡散なら攻撃が届くので重宝する。
お陰で、テティスを育てさせず、かつサーガを落とすことも出来た。
苦手意識を持っていたけど、何でも使ってみるもんですな。



3戦目:vs魔種 結果:負け
相手:主炎、カイネ、魔王、サキュバス、パンドラ、桜華、フェアリー、降魔キリン
→戦闘ではまるで歯が立たなかった。
カイネ+魔王の特殊がとにかく強力で、フェアリーの号令も相まってあっという間にHPを削られる。
こんな時、オセロメーなどのリセット技持ちがいればなぁ・・・と現実逃避してみたり。
なんとか対抗したものの、結局は押し切られて負ける。
うーん、このデッキは防御力あまりないんだよなぁ。
流行ってるだけに、魔王カイネへの対策は必要か。



4戦目:vs不死 結果:判定負け
相手:主炎、ジャンヌ・ダルク、佐々木小次郎、グレート・ハーロット、静御前、実験兵器7号、ドリアン・グレイ、降魔背徳
→こちらも戦闘で押し切られる。超火力のデッキに対して、なす術がない・・・。
ジャンヌが修正されたこともあり、人獣にとってはなかなかキツイ。
かなり使い勝手が向上してるっぽい。
グレート・ハーロットで防御120とかになった挙句、小次郎が超火力になるとかどうしろと・・・。
効果が切れるまで逃げ続けるしかないのだろうか。



5戦目:vs不死 結果:判定勝ち
相手:主撃、【飢】スカルドラゴン、キュベレー、カーミラ、ゾンビメイカー、ペイルライダー、降魔双輪
→明らかに制圧重視のデッキなので、とにかくシールドを取られない様に気をつけた。
戦闘では、普段留守番しがちなカラドリウスが輝き、特殊を使えば不死メタになり得る?と思わせてくれた。
まぁモロいから気をつけないといけないのだけれど。
相手のスカルドラゴン、キュベレー、ゾンビメイカーの特殊はアマゾネスが打ち消せるので、非常に助かった。
カーミラの回復量が多く、後一押しという所でエクセを取れないことも。優秀だな、あの子。
とにかくシールドを守りながら戦闘を繰り返し、判定勝ち。
時間内に戦闘だけでアルカナ削りきれる程の火力はない、か・・・。



6戦目:vsBB・・・単? 結果:判定勝ち
相手:主炎、真紅の死神ラグナ、氷刃の英雄ジン、アジルス、ホムンクルス、ズー、降魔覆滅
→人獣+魔種の混合デッキ。魔人獣種とか呼ぶと強そうだ。
残りカウント25辺りまではかなり優勢で試合を進められたのだが、欲張りすぎてうっかり降魔を落とされてややピンチに。
その後、更に一度降魔を落とされたのは・・・要反省。
リード分が多かったので判定勝ちに持ち込めたが、本来ならもっとアルカナを残して勝てたはず。
自覚はないのだが、油断した・・・ということなのだろう、きっと。




先日の勝利がただのまぐれではない、と確信できた。
2,3回ならまぐれかも知れんが、今日も4勝できたならまぐれではないだろう。
これで合計9勝。称号獲得までは@91勝か。

ようやく総戦闘数が100戦を超えました
勝率はやや回復して、約5割。正確には49%。
差し当たり、技術向上を兼ねてユーノデッキを使い続ける予定。

 <本日の排出>
R実験兵器7号

わーい、久々の慟哭レア。
不死は使ったことないし、使う予定も今の所ないのだけど、良いカードを引きました。
10コスでWサーチ&W単スマって凄い高性能だなぁ。
2012-05-23 : LOVなど : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
近いうちに «  ホーム  » 開拓
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-24 02:13 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
辛口コメント失礼します
ユーノデッキは、今の勝率&称号ランク帯だから通用する内容ですね・・・
攻撃の種類はバラバラで、いざという時に攻撃を集中させにくい、スマッシュチェインも狙い難い。
Aptは拡散人獣のAptの劣化版で、正直ユーノである必要性が見られない。
Bptもテーマ性はシナジー性が見難い。攻撃重視なら攻撃の種類を統一させるべきだし、ユーノデッキなのに肝心のユーノが山場のBptではなくAptの濁しであまり活躍しない。

FSが皆無に等しいので、戦闘以外の行動はほぼ出来ないのに戦闘面も他のテーマのしっかりしているデッキに比べると・・・いろいろと劣っている。

このデッキでこの勝率で勝てているのは、水葉さんの勝率と称号ランクでマッチングする相手だからだと思います。
もう少し改善してみると良いかもしれませんね。

あと、自分のデッキを公開する時は、主の武器と攻撃属性も書いた方が良いですよ♪

長々と辛口コメントすみませんでした
2012-05-26 18:18 : Laelaps URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

あー、やっぱりそうでしたか。
今のランクだから勝ててるんだろうな、とは思ってましたが如何せん上のランクがどんな世界か分からないもので。
てことは、今のランクは相当弱いってことなのか…うーむ、恐ろしい。
ユーノ使うならどんなデッキがいいんですかね、義経があれば劣化アリスジンでイケるんでしょうけども…。
まだブログに書いてませんが、ビューネイをドロシーに変えた人獣拡散型にしてみたり、色々迷走気味です。

制圧行動が取れないのは実際キツイです。戦闘だけで押し切れる火力があるでもないし。
その辺はどうにかしないと勝ち続けられないだろうな、と感じてたんですが・・・何故か現状勝ててるので気にしないようにしてました(;´ω`)
ユーノデッキではあるものの、正直彼女には壁としての役割しか期待してないので・・・活躍させようとか、そもそも考えてませんでした(苦笑)

主武器はすっかり忘れてた(汗)
まぁ記事の上の方に書いてあるのと変わってないんですけどね。


いえいえ、突っ込んで貰って助かります。
自分じゃ分からないことなので。
「ユーノ」で検索して来る人多いので公開してみましたが……慣れないことはするもんじゃないですね。
恥ずかしいから削除しておこう。
2012-05-26 19:20 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

