
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SP報告/戦果報告No.14

帰りにユーノデッキを試してきました。
100-100の所は空いてなさそう&モラルの低下著しいのでスルーして、期間限定で200-100でやってる所で。
・・・いやまぁ、期間限定で安い!とか言われても、私にとってはこれが通常の値段なのでお得感は微塵もありませんが(苦笑)

 <LOVの話題>
今日の勝率は6戦4勝2敗。久々の勝ち越しです。
使用デッキはジン6枚型で2戦、ユーノデッキで4戦で・・・なんと勝ったのはユーノデッキ!
こ、このデッキはいけるかも知れん・・・!!
ちなみに構成は前にブログに書いたのと変わってません。



■使用デッキ:ジン6枚型
1戦目:vsまほよ神族 結果:負け
相手:主炎、蒼崎青子、久遠寺有珠、エルフ、ルナ、レナス、アフロディーテ、降魔嘆き
→低称号とはいえ、勝率88%ってのは不自然だと思うんだが・・・。
なんというか、普通に歯が立たない感じ。
ハンドスキルが決定的に違う、という訳ではないのだけど動きが私とは違う。
戦闘ではボチボチ(とはいえ押されてるが)だけど、割るのに慣れてるというか・・・場慣れしてる感じ。
勝機が見えないって程ではないので、そう気落ちせず次の試合に望めた。
ただまぁ・・・この差は何なんだろう?そう決定的な差がある訳ではないと思うのだが。



2戦目:vsまほよ(っぽい)神族 結果:判定負け
相手:主闇、蒼崎青子、ヴィーザル、やまたのおろち、アフロディーテ、フレイ、バリオス、降魔キリン
→なんだか最近、同種狩りと遭遇すること多いな。流行ってるのかしら?
こちらは何とか食らいつけた。
とはいえ、バリオスの特殊などで割られたアルカナ量に差が出来、敗北。あいつの特殊は結構洒落にならないなぁ。
同じ称号帯でも、この人は私の倍以上の戦闘経験があったので、やはりその辺りで差が出たか?




このデッキ、神族に対する抵抗力が薄いかも知れない。
降魔呼ぶまではズーしか闇ないからなぁ・・・火力はあるが装甲紙なズー。
神族はまほよ位しか遭遇しないからいいや、と思っていた部分があるのだけど、最近はむしろ多く遭遇する。
逆に不死には遭遇しないため、主人公に持たせた光武器が輝くことはない・・・。
ドンキの代わりにタイラント辺りを入れる・・・とか、何か対策を考えなくては。





■使用デッキ:ユーノデッキ
3戦目:vs神族? 結果:勝ち
相手:主光、蒼崎青子、草薙京、【祝福】アテナ、やまたのおろち、B★RS、オケアノス、降魔背徳
→草薙京が怖かったものの、そう苦戦することもなく勝てた。
闇複数攻撃&高ATKのビューネイがいたお陰で、神族に対する抵抗力は十分だった。
タイラント&極楽鳥のDEF低下も輝いており、拡散の扱い難さはあるがデッキの可能性を感じさせてくれた。
制圧がほぼ何も出来ないのが不安要素なので、今後も戦闘でリードできればいいが・・・。
何はともあれ、初めて動かしたにしては上出来だと思う。



4戦目:vs海種 結果:勝ち
相手:主撃、【祝福】テティス、【御伽】乙姫、竜吉公主、B★RS、スプライト、降魔ツバーン
→正直途中で負けたと思ったが、何とか勝てた。
内容をよく覚えていないのだけれど、こちらが降魔を呼び、相手がサクリだったのが良かったのか?
タイラントをロックするつもりが、間違って降魔召喚してしまったのだが・・・結果的には雷が増えて殲滅力が上がった。
敵主力にタイラント当てようと欲張りすぎて、結局相手に特殊先打ちされてしまったのは要反省。



5戦目:vs海種 結果:勝ち
相手:主撃、シー・ワイバーン、応龍、【祝福】テティス、オケアノス、マカラ、沙悟浄、降魔キリン
→テティスって意外に攻撃に使えるのね・・・。
戦闘でエクセ取ってリードする。妨害に来るまで割っていると、何故か相手が割り合いを挑んで来たので「こっちがリードしてるのにいいのかな?」と思いつつ割る。
この差が非常に重要だった。あとはお互い降魔呼んで戦闘。エクセ取って勝利。
あまり余裕はなく、次やったらどうなるか分からないなという試合だった。



6戦目:vs海種 結果:勝ち
相手:主撃、シー・ワイバーン、応龍、【祝福】テティス、オケアノス、マカラ、沙悟浄、降魔キリン
→5戦目と同じ人。連続マッチって嫌いなんだけどねぇ。
まぁ平日なのでマッチに偏りが在るのは仕方がない。
今度は前回の反省を活かし、相手はタイラント&極楽鳥を優先して狙って来た。
降魔を呼ぶまでは唯一の雷使い魔だけに極楽鳥は守りたかったが、如何せんモロいので仕方ない。特殊を打って役割は果たした後なので良しとすべきか。
前回の試合もそうだったが、相手が【絆】アマゾネスの特殊を理解していないのか、2度ほど応龍を打って来て非常に助かった。
こうした場合、相手は特殊の撃ち損になるのでありがたい。アマゾネスさんマジ英雄
5戦目よりも余裕は無かったが、何とか勝利。




何度かデッキを変えてみたが、この型がこれまでで一番安定している。
タイラントの特殊を相手より先に打てない、という己の優柔不断ぶりが発揮された問題はあったので後々改善していかねば。
最近は特にHP管理に気をつけるようにしているので、うっかり主力が落とされることは減った。逃げ方も以前よりは上手くなった。
まだまだ下手ではあるものの、多少なりとユーノデッキで技術向上を目指してきた甲斐はあったのだろう。
何より、色々考えるようになったのは良い傾向だと感じる。

 <本日の排出>
SR草薙京(2枚目)
R応龍(3枚目)

排出が応龍だったのが悔しくて、次のレアが出るまで粘ったら・・・orz
SRは嬉しいがもう持ってるよ!最近、排出のダブリ率が高い。

 <SP報告>
帰ってポストを見てみると、2通の封筒が入っていました。
1枚はニーズヘッグとして、もう1枚は何だろな~と楽しみにして開封。

ちなみに、応募数は以下の通り。
バロン    :4口
静御前   :1口
虐喰の魔竜:1口



201205211845000.jpg
オレっ娘とロリ静御前でした。ひゃっはー。

こ、これは嬉しい!
静御前は早速、ローカル用の不死デッキに組み込みました。
バロンはランダのことを思い出したようで・・・このまま救われてくれと願うばかり。
25コスなのでビューネイの代わりにユーノと組み合わせてみると・・・どうだろうか?
素の火力は十分だと思うけど、問題は特殊のダメージがどんなものかって辺りか。

倍率的に、1枚はほぼ間違いなくニーズヘッグだと思ってたんですけどね。
いや~、やる気ゲージがみなぎります。


2012-05-21 : LOVなど : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
開拓 «  ホーム  » 新SP発表と試作デッキ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-22 05:24 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

