スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦果報告No.13

いつものホームでLOVって来ました。
値段は普通だけど、やっぱ安心して出来ていいね。
ていうか、大抵1台は空いてるのでほぼ間違いなく座れるのが良い。


そういえばSP【魔装】アサシンの画像が公開されましたね。
絵柄は予想通りながら、この塗りはいいなぁ。個人的には(まだ)暗殺者っぽさがあるPRの方がイラスト自体は好みですが、人気出そうですね。
PPの貯蓄もないし、全力は無理だけどボチボチ狙ってみようかな。
・・・最近、SP目当てなら本気出してPP貯めるよりは、結局ショップで買った方が安上がりよねって気づいてしまった(´・ω・`)<夢から覚めた

画集も出るようですね。PRも中身も楽しみです。

 <LOVの話題>
今回はハードのダリスに挑戦したり、神族デッキをいじったこともあり、オンライン対戦は2戦。
ちなみにユーノデッキじゃなく、ちょっと組んでみた人獣デッキ。
ブログには書いてませんが、ショップで色々買って来たのでそれを盛り込みました。
某店が安かったので、結構購入。カード状態の審査基準が他店より厳しいらしく、他店で普通の値段で売られてる奴でも最安値ランクだったり・・・買う分にはとても良いなぁ。
お陰で、近場のショップじゃ600円近くはするSRリディアが100円で買えました(ホクホク




使用デッキ:主光剣、氷刃の英雄ジン、蒼の継承者ノエル、リディア、オセロメー、ドン・キホーテ、ズー、降魔嘆き


1戦目:vs魔種 結果:判定勝ち
相手:主撃、ピクシー、アンヘル、サキュバス、フェアリー、ニコルボーラス、降魔背徳
→最近、主撃とばかり当たる気がする・・・。
いわゆる同種狩りですね。個人的には戦術の一つだと思うので批判はしません。まぁ同種の時に当たると「してやられた!」感はありますがw
相手は男爵で格上でしたが、向こうは強化と弱体ばかりなので、オセロメーさんが輝いた試合でした。
味方にかかった弱体効果も消せるってのは、こういう時に強い。
ジンがいたこともあり、普通にリード。ただお互い戦闘しかしなかったので、エクセのみでは削りきれず時間切れに。
背徳を落とせたのが決定的だった。嘆きは対降魔用降魔としては断トツだなぁ。



2戦目:vs人獣 結果:圧倒的敗北
相手:主撃、ヤ・シュトラ、ドン・キホーテ、カムラナート、ズー、シーサー、降魔キリン
→あっという間の試合だったが、これだけは分かる。「腕の差」で敗北した。
とにかく、カード捌きが決定的に違う。
逃げようとすると先行した相手主人公で回りこまれ、左右に避けようとする頃には他の使い魔が来ている・・・という道の塞がれ方をしてエクセを取られた。
複数で退路遮断するのは何度かやられたし、やったこともあるがこんな方法は初めてだ。どう動かせばこんなスームズに妨害できるんだろう?
勝率68%位なので多分サブカじゃないだろうけど・・・NESYSカード紛失して2周目やってる人か、あるいは代打ちとかだろうか。今まで遭遇したどの人よりも上手い。
少なくとも、適正ランクの人ではないと断言できる。
万が一、同じランクでこの腕ならどんな鍛え方をしたのか伝授して頂きたい。いや、嫌味とかじゃなくマジで。
誤解なきように言っておくと、相手に憤りは感じてません。
ここまで実力違うのに、最期まで全力で叩き潰しに来てくれたので後味の悪さはないです。





まだ2戦しかしてないけど、このデッキは扱いやすい。
ジン主体なんで、多分テンプレ・・・に該当するんだろうけど。
次のVerUPでどう変わるのかなぁ。弱体系が弱くなるのは怖い。

それはそうと、修正対象にユーノがないのはもちろん不具合ですよね?まさかPRにも関わらず、あの弱さがデフォとかいうつもりはありませんよね?^^
・・・FF11プレイしてた頃から思ってたけど、どうして■eはユーザーの予想の斜め下の修正しか出来ないんだorz
ヴィヴィアンの修正にしてもそう。皆思ったはず、修正して欲しいのはそこじゃないとw


ハードダリスはようやく倒せました。
ハードでこれならベリハとかどんだけ難しいのさ・・・。

 <本日の排出>
R九尾の狐
Cマカラ

14枚目にしてようやく排出されたレア枠は九尾さんでした。
・・・いやさ、レア抜きとかじゃないとは思うんだけど、こうも出ないとなんかこう・・・切ない物があるんだよ?(涙)
まぁ九尾は持ってないので嬉しいですけども。
マカラも結構嬉しいですね。海種版劣化アリスか。
スポンサーサイト
2012-05-20 : LOVなど : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
新SP発表と試作デッキ «  ホーム  » マナー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-20 03:09 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。