スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勝ちが見えぬ・・・/戦果報告No.12

あの勝ち越しを続けていた日々はどこへやら
おはこんばんにちわ。勝ちの見えない水葉です。

いやぁ、バサステの頃の勝ち越しはデッキパワーのお陰だと分かっていてもやっぱ嬉しいもので。
それに比べ、ユーノデッキにしてからというもの全く勝てません。
デッキを色々試し中ってこともあるだろうけど、こうも負けばかりだと凹みます。
このモチベーションのダダ下がり状態を超えてこそ、ハンドスキルとかデッキ構成とかを学び取れる・・・んだろうか?

 <LOVの話題>
今回は4戦4敗完膚なきまでに負け
デッキは前回、素の耐久力の無さがやはり問題だったのでちょっと構成を変更。
ユーノデッキ:主撃剣、ユーノ、【正眼】村正、オセロメー、アリス、カマプアア、降魔背徳
ワーウルフ、パラディンをアリスに、ズーをカマプアアに変更。
降魔をツバーンにしてる人が多い現状、強化を消されるとどうにもならないんですよね・・・。
アリスの特殊もそれは同様だが、素の攻撃力と耐久力が断然上なのでどうにかなるんじゃないかと。
あと村正の罠を活用するため、常に村正は生還させるという前提の元に5枚型に。


1戦目:vs海種 結果:負け
相手:主闇、【御伽】乙姫、シーワイバーン、B★RS、【祝福】テティス、ニクサー、沙悟浄、降魔ツバーン
→乙姫が厄介だった。テティスで回復されるので落とせず、特殊で弱体される。
アリスの複数攻撃化で壊滅寸前までは持っていけるものの、乙姫+シーワイバーンで凌がれる。
初めて遭遇した乙姫だが、強いじゃないか。
次回のVerUPで強化されるらしいが・・・必要あるのか?
ともあれ、最近海種と遭遇する率が高く、もっと雷積まないと駄目かな・・・これは。



2戦目:vsまほよ神族 結果:負け
相手:主炎、ニケ、久遠寺有珠、蒼崎青子、アフロディーテ、バリオス、プリンシパリティ、降魔キリン
→闇属性の村正の活躍もあり、戦闘はそれなりにこなせた。
ただ、バリオスで定期的にパリンされるのと、エクセ取ろうにもプリンシパリティの特殊で動けなくされて逃げられる。
有珠はアリスの特殊で凌いだりしたのだが・・・プリンが厄介だ。
それら小さな差が徐々に広がり、負けに繋がった。



3戦目:vsオズの紅蓮の靴 結果:負け
相手:主光、スケアクロウ、【絆】アマゾネス、カワードライオン、ドロシー、アキレウス、タイラント、降魔謀略
→スケアクロウとタイラントでなかなか特殊が使えない。
アマゾネスの特殊がオセロメーで消せるのかどうか分からず、判断に迷った。
特殊技の対象外になる、んだから・・・やはりリセット技も例外ではないのか?
それとオセロメーの効果範囲がなかなか使いにくく、味方にかかってる弱体効果も消そうと思うと手間取ってしまう。
欲張らず、どちらかにするか、もしくは最初から範囲に入るように配置すべきなのか。
こちらの特殊技遅延+ドロシー&アキレウスの強化もあり、完全に火力で勝てていない。
制圧にしようにも、皆アウェイク持ってるんだよなぁ・・・。



4戦目:vs人獣 結果:判定負け
相手:主光、ヤ・シュトラ、一条青扈三娘、アークエンジェルEV、リディア、降魔ツバーン
→豪傑一歩手前。一条さん強えぇ・・・。
使い魔自体は落とせるもののエクセには持っていけず、こちらの披ダメージも大きい。
中盤までは良いのだが、やはりツバーン召喚されてからがキツイ。私の天敵はこいつかも知れん・・・。
降魔を落とせそうで落とせず、結局判定負け。






前の型より勝ちが遠ざかっている気がする。
こうも負けばかりだとなんかこう・・・大切な何かが折れそうな気がする(苦笑)
でもバサステやってた時以上に悩むし、学ぼうとするので刺激にはなっている。
まぁ流石にこれがずっと続くと引退を考えるかも知れんが。
そういえば、3,4戦目でユーノの専用BGM「シノオト」が流れました。
良い曲だと思うけど、戦闘時のBGMとしては向いてないかなぁ。

村正の扱いは多少慣れて、罠の成功率と生還率は上昇。
まぁ2度ほど感づかれたし、一度は落とされたけども。
彼女を上手く使えれば、かなりの戦力になってくれそうな気がするだけに期待大。

アリスとカマプアアを分解して、20コス2体にするか・・・あるいは25コス+15コスにするか。
いっそジンと組ませて、魔種になら勝てる!ってデッキでもいいんじゃ・・・とか考えるほど迷走気味。
というか、25コスと組ませる場合、真面目にそれ位しか思いつかない。
でも自分が魔種使ってる時に、そんなデッキに当たったら嫌だよなぁ。まぁその場合、主人公は雷辺りを持たせて降魔も変えることになるけど。
そういえば、いつもは必ず1回は魔種と当たる癖に、主撃にしたら当たらない罠w
今回はマッチングに時間かかること多かったから、人少なかったのかも。

 <本日の排出>
Rワーウルフ

俺のターン!魔法カード「買ったら出るの法則」発動!(ノ`・д・´)ノ
何故もっと早く排出されてくれなんだ・・・w

2回プレイしてカード切れになった辺りで、良い予感はしなかった。
まぁ運だから仕方ないけど・・・いい加減カイネとか7号とかその辺が欲しいなぁ。
慟哭のレアってあまり持ってないのに、同じカードばかり出る(苦笑)
スポンサーサイト
2012-05-15 : LOVなど : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

