FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦果報告No.11

ちょっと前の対戦記録ですが、6戦2勝4敗。またも負け越し。
バサステにして蓄積されてた分の勝ちが、ユーノ使い出したらあっという間に・・・。
とりあえず勝率5割はキープ出来ているものの、この先負けが込みそうで嫌。

技術向上が目下の目標だが、流石に負けばかりだとモチベーションが維持できない。
いやホント、このピンダメの弱さだけでも何とかならないのか。
当たってるのに(敵のHP減らなすぎて)外れてるのと同じ結果な気がする。

 <LOVの話題>
■1~4戦
使用デッキ:主光剣、ユーノ、【正眼】村正、オセロメー、ワーウルフ、パラディン、ズー、降魔背徳

1戦目:vs魔種 結果:負け
相手:主炎、カイネ、クジャ、エーコ、【悪戯】フェアリー、サキュバス、リリス、降魔覆滅
新たに導入したオセロメーでフェアリーやカイネの特殊を消せ、以前のデッキよりは遥かに善戦できた。
ただ、そもそもの火力の差という物が違った・・・。
中盤までは何とかなったが、降魔を呼ばれてからは弱点属性ということもあって押し切られた。



2戦目:vs魔種 結果:判定勝ち
相手:主炎、カイネ、オーベロン、アジルス、【悪戯】フェアリー、クジャ、サキュバス、降魔キリン
やはりオセロメーが輝いていた。
カイネとアジルスの特殊を消せるのは非常に大きい。
一進一退の決定打に欠ける戦闘を繰り返し、徐々にリード。判定勝ち。
1戦目の失敗を活かし、村正の罠を活用しようと思い動いたのが良かったか。



3戦目:vsBB単 結果:負け
相手:主撃、真紅の死神ラグナ、氷刃の英雄ジン、青の継承者ノエル、ドン・キホーテ、オセロメー、降魔ツバーン
開幕ラグナを落とすなど、出だしは好調。
だがオセロメーでこちらの主力であるワーウルフ&パラディンの強化を消されてしまう。
こうなると、ただのモロい最高15コストのパーティでしかないので、容易に溶ける。
こちらもオセロメーでドン・キホーテの強化を消したりはしたが、そもそもの地力が違う。
ある程度扱い方が分かってきた、村正の罠を活用しようと思いすぎたのもいけなかった。
中央にセットしたはいいが、相手に感づかれて左右の制圧を優先されてしまった。



4戦目:vs海 結果:判定負け
相手:主撃、B★RS、【祝福】テティス、オケアノス、ニクサー、スカイフィッシュ、魔海公フォルネウス、降魔覆滅
フォルネウスがくせ者だった。なかなか落とせない。
ここでもオセロメーが活躍し、スカイフィッシュの厄介な無敵を消し去るなどした。
ただ、テティスやオケアノスの効果まで消せる・・・のか?
期待していた以上に使い勝手のいい特殊なので、その辺も把握しておく必要がありそうだ。
押され気味ではあるものの決定的なリードは許さず、ユーノデッキにしては善戦したと言えると思う。
1回でもエクセ取れてればこっちの勝ちだったのだが・・・判定負け。






■5~6戦
使用デッキ:主光剣、ステラ、バーサーカー、【魔導】ウィッチ、青の継承者ノエル、ドン・キホーテ、【魔装】アサシン、降魔嘆き

5戦目:vsBB単 結果:大差で勝ち
相手:主撃、真紅の死神ラグナ、氷刃の英雄ジン、青の継承者ノエル、【魔導】ウィッチ、カマプアア、降魔背徳
流石の突破力で戦闘は有利に進める。
ウィッチの特殊使われたときは・・・バラけるの忘れてた気がする。反省。
シールドを封印し、相手がアウェイク使ってくるか?と身構えたのだが使ってこず。
どうやら降魔を優先したようだが、これが相手の敗因に繋がったのではないかと思う。
右を頂き、ノエル隊で再出撃して左を制圧中に相手が妨害に来て戦闘へ。
まず降魔・ラグナを落として退却させ、左を割り切って帰還。戻る寸前に降魔を呼び出し、バサステ+嘆きで中央へ。
中央決戦となるかと思いきや、一旦出てきたがすぐに戻ってそのまま出てこなかった。



6戦目:vs魔種 結果:判定負け
相手:主炎、アジルス、【悪戯】フェアリー、ホムンクルス、マールト、だっき、パンドラ、降魔ツバーン
ツバーン嫌い(((゜д゜)))アワワ
相手に壊滅的ダメージを与えるが、こちらも壊滅的ダメージを受ける。
という戦闘を繰り返し、決定打に欠ける流れで終盤へ。降魔を呼ばれ、苦しい展開に。
ツバーンなどのリセット系持ちはやはり鬼門だ。前にやった1つだけ特殊を使って焦らす、という手にも引っかからず。
それにフルコンボでもしない限り、相手の火力に押し負けるのが辛い・・・。
比較的モロいアジルスはともかく、マールト&パンドラのコンビがキツかった。
それでも何とか耐えて、判定に持ち込めたのは・・・進歩と言えるのか?





主人公に炎持たせてる人多いな・・・。今回は撃も多いが。
ようやくユーノデッキで勝てたのは嬉しかった。判定・・・というのが何だけど。
罠の使い方とオセロメーの凄さを知れたのは収穫だった。
村正使うなら悟られない様に罠を設置する必要があるけど、なかなか面白い。
威力も高いし、Lv制なので村正だけは生還させる必要がありそうだ。
拡散は苦手意識持ってたけど、1体くらいなら現状でも何とか扱えるようだ。

USにアウェイクを選んでる人が多すぎて、バサステやるならこちらもアウェイクにしないとなぁ・・・。
前にそれで負けたことがあるだけに、相手だけが使ってくるのは恐ろしい。
バサステの時は、アウェイク&リターンゲートUが鉄板か。

 <本日の排出>
R応龍(2枚目)
UCエンジェル(自引きは初)
スポンサーサイト
2012-05-13 : LOVなど : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。