スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦力増強

役所に手続きに行った帰り、ついでにホーム(電車)のある某都市まで行ってカード買って来ました。
実は今月末(?)辺りに友人とローカル対戦を20戦くらいやろうぜ!って話になりまして、何故か全種族でデッキ組んで対戦する流れになりました。
・・・い、いや……20戦もするつもりはなかったんだけど(苦笑)

 <LOVの話題>
買ったのは
R【創造】ガイア
Rワーウルフ

UCオセロメー
UCヒノカグツチ

Rスピカ
Rアルタイル
Rベルゼバブ

です。
全部で800円ちょっとだったかな?


旧カードは単なるコレクションとして。
クロが4000円だったのでネットと比べて安いと思ったけど、まぁ今は買える値段じゃない。つーか観賞用で4000はなぁ。
多少傷ありのSPバーサーカーが6000円で売ってて、自分で使いたいだけなので安いと思ったが・・・まぁ今の財政じゃ買えないな。懐が潤った時にまだ売ってたら検討しよう。
ヒノカグツチは神族と思いこんでた・・・魔種かよorz
カード見たのに「ヒノカグツチ=日本神話のイザナギ・イザナミの子=神族」という先入観が。
まぁ100円しないし、欲しかったのは確かなので別にいいんだけど。




で、対ローカル戦用に色々組んでみたりしてます。
買って来たガイアとかで既存のデッキも調整。
魔種デッキ:主炎剣、真紅の死神ラグナ、【悪戯】フェアリー、エーコ、リントヴルム、ダークエルフ、【創造】ガイア、降魔キリン
リントヴルムとバンダースナッチで迷ったんですが、流石に炎が主人公だけなのは不安なのでリントヴルムに。
シールド封印できたり、ラグナの特殊技早く使えるようになったりで強いと思うんだが・・・未だに人獣多いしなぁ。
とりあえず、今度魔種やるときはこれを試してみます。

ユーノデッキ:主光剣、ユーノ、ワーウルフ、パラディン、【正眼】村正、オセロメー、ズー、降魔背徳
ワーウルフとパラディンの特殊で強化して、ズーで敵主力を弱体、あとは殴る!というコンセプト。
村正は罠を使ってみたくなったので選択。慣れないと相手をハメれそうにないな。
前の型よりはイケるんじゃないかと思えなくもない。耐久力不足な感が不安だが・・・。
スポンサーサイト
2012-05-10 : LOVなど : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

