スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦果報告No.10

今日はオススメ漫画の紹介にしようと思ってましたが、LOVって来たので報告記事を。
以前書いたユーノデッキでやってみました。

 <LOVの話題>
今日は3戦3敗。完全負け越しです。ユーノで2戦、バサステで1戦。
人が少ないのか何なのか、本来あるはずだった3戦目はマッチングせず。
不死大会を明日に控えているからか、GW中の割には人が少なかった。


◆デッキ内容
Aパーティ:ユーノ、【魔装】アサシン、【魔導】ウィッチ
Bパーティ:蒼の継承者ノエル、ドン・キホーテ、ベヒーモス
US:リターンゲート、クイックドライブU  主闇剣、降魔背徳




1戦目:vs魔種 結果:負け
相手:主炎、パンドラ、マールト、ホムンクルス、【悪戯】フェアリー、アジルス、バンダースナッチ、降魔覆滅
→火力で押し負ける。あとは腕の差もあったと思う。
アジルスのLvを上げさせてしまったのがいけなかった。
相手のデッキは、戦闘は勿論のこと、バンダースナッチがWシールド持ちなので制圧もやれなくはない。
対してこちらは、ウィッチの貫通によるダメージと、ドンキ&ベヒの重ね掛けによる殴り合いしかやれない。
何より問題なのは、このデッキの戦い方に慣れていない・・・というか、私が出来ることを認識し切れてないことか。
耐久力があまりないのに、つい深追い気味なのはいけない。
向こうが男爵だったとはいえ、せめて勝機の見える負け方をしたいものである。



2戦目:vs混種 結果:負け
相手:アマゾネス、アモン、バグベアード、ペイルブレイズ、バンコ、ブリジット、降魔キリン
→アマゾネス単かと思いきや、ブリジットが入った変化型。
何気にブリジットの移動速度低下が厄介で、追撃かければエクセ取れる!って場面を阻害されることがあった。
戦闘では押され気味だったものの、それほど大きな被害は出さずに次の戦闘へ移れた。
とはいえ、それらの小さな被害が積み重なって負けに繋がった試合だったと言える。
それと、複数攻撃もいる相手に対して固まり気味だった。
最終的に、自分のアルカナ残量は1/4ほど、相手は半分強。時間切れで敗北。



4戦目:vs海種 結果:負け
相手:主光、ヤクシニー、大入道、テティス、沙梧浄、サーガ、降魔謀略
→バサステにて対戦。
ノエルを中心に攻めて、厄介なサーガを落とすなど戦闘は良い感じだった。
ただ大入道の特殊がリセット技なのを知らなかったこともあり、狙う使い魔の順番を間違えていたように思う。
やはりリセット技持ちは、このデッキにとって鬼門だ。
シールドを狙うべき場面で間違ってサーチ側から出撃したり、封印したはいいが相手のUSで復活されたりと制圧面ではやや苦戦。
上記2戦と比べれば勝ててもおかしくなかった試合ではあったものの、時間切れで敗北。
敗因は細かいカード操作と、何よりもアルカナを「割る技術」の差と言える。
妨害に行くものの、進入を阻止されて割られ続けるなどが目立った。




今回、どの相手も私より(平均)3倍弱の戦闘経験を積んでいた。
だから負けたと言うつもりはないが、やっぱり私は戦闘数少ないんだなと思った。
勝つにしろ、負けるにしろ、絶対的な経験の差は大きい。
早く騎士で通用するようになりたいものだが、それには戦闘経験積まないとやっぱどうにもならないんだろうなぁ。

ユーノについては特殊の弱さを改めて酷いと思った。
特殊撃っても相手のHPゲージが減った気がしない・・・
正直もっと使ってみないと何とも言えないが・・・勝ち越せるようになるのが先か、私の心が折れるのが先か
それにしても、一度も勝てなかったのはかなり久しぶり。たかが3敗とはいえ、ちょっと凹むw

 <本日の収穫>
Rアジュダヤ
UCマーマン(リサボより回収)
UCアトラス(リサボより回収)

アポカリプスでマスターガーディアンの紅一点だったアジュダヤさんです。
他のガーディアンが威厳のあるっぽい台詞を言う中、彼女だけは主人公に会えたことを普通に喜んでいて、なんか妙に可愛いと思った覚えがあります。
しかも、フレーバーテキスト見たらヤンデレだし。
いいねいいねー、つい使いたくなっちゃうね(´ー`)
スポンサーサイト
2012-05-04 : LOVなど : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>アポカリプスでマスターガーディアンの紅一点だったアジュダヤさんです。

アルカナ・・・・いや、何でもないですwwww
2012-05-05 23:33 : fenrirAT URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

アルカナは未プレイなので、私にとってはアポカリの紅一点という認識ですw
排出後、裏面読んでヤンデレだと知ったとき、ちょっと海種やりたくなったのは秘密w
2012-05-06 21:23 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

