スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「アリアンロッド・サガ コミックアンソロジー」感想

こんなのを待っていた!!

好きなTRPGシステムである「アリアンロッド」のアンソロです。
いや~、こんなの出ないかなってずっと思ってたんですよ。
欲を言えば、サガよりもエリンディル大陸のリプレイをアンソロ化して欲しかった
ルージュとか銀の輪の封印とか。

 <本の感想>
◆タイトル:アリアンロッド・サガ・コミックアンソロジー
アリアンロッド・サガ・コミックアンソロジーアリアンロッド・サガ・コミックアンソロジー
()
不明

商品詳細を見る



 <感想>
全体的にデスマーチとゲッタウェイの漫画が多く、無印やブレイクをメインに読みたかった私としてはちょっと残念。
デスマーチは好きなんですが、ゲッタウェイは未読なんですよね。
一応、買ったんですが・・・イマイチ読む気にならないというか、興味が沸かないというか。
ただ、色々な作者のアリアンロッドが読めるのはもう嬉しくてたまりません!
好きな作家さんも書いてるので尚更嬉しい。

リプレイ本編のイラストレーターさんも参加してますし(イラストのみって人もいますが)、ファンとしては実に嬉しい一冊。
リプレイのキャラが漫画として動いてる姿ってのはなかなかお目にかかれないので、ファンなら買って損はしないでしょう。
サガはなかなか盛況なようで、このままの勢いでアニメ化……とかしないかな~と淡い期待をしちゃいますね。


流石に発行部数は少ないようで、入手は結構大変かも。
とらの穴とかならともかく、普通の書店にはまず置いてません。天下の密林にすら・・・。
私はTRPG系がやたら豊富な本屋で買いましたが…あそこ、デパート閉鎖で消えるんだよなぁ。
TRPG関連が充実してる店は田舎じゃ貴重なので、非常に残念でならない。



 <余談>
最近、残念なことにアンソロジーって見かけないんですよね。
以前はスパロボ系のアンソロとかよく発売されてたのに・・・出ると信じてたデビサバ2のアンソロも出なかったし。
うーん、アンソロ自体が下火なのかしら?
スポンサーサイト
2012-05-03 : TRPG話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

