スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

作品紹介:乙女怪談

きょ、教師としてっ・・・!

という訳で、今回は漫画「乙女怪談」をご紹介します。
えー、カテゴリこそ「オススメ紹介」になってますが、特にオススメできる作品という訳ではありません。
今後こうした作品は、タイトルを「作品紹介」として紹介していこうと思います。
ぶっちゃけ、そろそろオススメ作品の弾薬が尽きてきたので(苦笑)
まぁ、こんな作品もあると参考にして頂ければ幸いです。

・タイトル:乙女怪談
(バンブーコミックス)マーブルセレクト 乙女怪談 (バンブーコミックス マーブルセレクト)(バンブーコミックス)マーブルセレクト 乙女怪談 (バンブーコミックス マーブルセレクト)
(2009/06/15)
楠桂

商品詳細を見る



 <こんな人なら楽しめるかも>
とりあえず美少女が出てりゃいいやって人



 <内容&感想>
新任の男性教師が学校にはびこる少女の幽霊「花子」達に振り回される・・・というギャグなのかラブコメなのかよく分からん漫画です。
ホラー漫画っぽく思えないでもない題名ですが、怖さは微塵もありません
毎話違う幽霊の話で、それぞれ異なったヒロインなので手軽に楽しめる。
(良い意味で)キャラが多くなかなか個性的なので、1人位は気に入る花子さんがいるんじゃないかなと。


タイトルから「楠桂のホラーが読め・・・る?」と一瞬期待しないでもなかったんですが、まあ表紙見た時点で察しはつきましたw
それでも読んじゃう辺り、作者のファンなのだなと思う。
楠桂のギャグは基本的に勢いだけって感じが強く、好きではないのですが・・・この作品は結構良い感じ。
微妙にホラー要素入ってるのが良かったのかも知れない(ヒロインが幽霊って部分だけだが)。
キャラが多い作品は(ラノベ界隈で特に)多いけど、この程度でいいから個性付けてくれれば、属性被ってるなぁと嘆くこともないのになぁ。
決して他人にオススメできる類ではないけれど、「美少女好きならこんなのもありかな」と紹介してみました。
スポンサーサイト
2012-04-28 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。