スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インカ

新宿に行く用事があったので、ついでに国立科学博物館でやってる「インカ文明展」見てきました。

 <感想>
うーん、3Dシアターは思ったより良かったけど、全体的に想像より地味だったかな(苦笑)
ツボやチュニックの展示が目立ち、それで場を埋めてるような印象を受けました。
いやまぁ、もちろん他にも展示物は沢山あるんですが。
個人的には、もっとインカの神話や伝承に触れて欲しいところでした。
いやほら、神話とか聞くとワクワクしちゃう人種なので(´-ω-`)
未だに解明されてない部分が多い文化だし、スペースの関係もあるから仕方ないとは思いますけどね。


平日だというのに結構混雑してました。皆こういうの好きだなぁ。
スーツ姿だったこともあって、正直浮いてたと思うw
入場料がちょっと高いかなぁ・・・という所ですが、科学博物館の常設展示も見られるのを踏まえると妥当なのかな?
何だかんだ言って、結構楽しめました。
おみやげにアルパカのキーカバーと、ジャイアントコーンのスナック菓子を購入。
アルパカは母にプレゼントしましたが、丁度キーカバーがボロボロだったとのことで妙に喜ばれました。
この展示、盛況の様ですしGWになったらスンゴイ混むんだろうなぁ・・・。
時間の関係で残念ながら常設展示は見れませんでしたが、やっぱ博物館はいいな。

 <余談>
用事を済ませた後、新宿のゲーセンに寄ってみようと地図を頼りに歩く・・・見つからない。
仕方ないのでカードショップだけでも、とこれまた地図を頼りに探す・・・見つからない。
まあこれらはついでなんで辿り着けなくても構わないんですが、本来の用事の目的地すら探すのに苦労した。
ビルばっかだし地図の縮尺おかしいし、こんなん見つかるかっ!!

田舎者なんでオフィス街に慣れてないんですよね・・・。
にしても、あの地図の縮尺やっぱおかしいって。ドン・キホーテの道向かいにあるはずなのに、実際は軽く数百メートルは位置離れてるとか。
全体の比率が守られてるならいいんだけど、実際は大して距離ない道が地図上では結構な距離に描かれてたりするから困る。
まぁ、こういうのも経験かな。
歩き回って疲れたので、結局LOVらずに帰宅。
折角、カード持ってったんだけどなぁ。
スポンサーサイト
2012-04-27 : 日記/一般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

