
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

RPって難しい

昨日のSW2.0セッションで暴走してしまった水葉です。
いや、暴走というか・・・キャラの性格に忠実にロールしすぎてセッションの進行を多少妨げてしまったというか・・・。
ロールプレイすることは楽しいんですが、如何せんオンセだとオフの3倍時間かかる訳で。
怒られたり苦情を言われる程ではなかったけど、演じるにも時間を取り過ぎない程度に留めなくてはと反省です。


元々キャラの性格が暴走しやすタイプだったこともあって、RPに夢中になって中の人が手綱取れなかったなぁ。
突然出てきたNPCが怪しいと思って、何か重要な情報持ってるものと個別のシーン作って貰ったはいいけど何も情報なかったとか空回ってたし。
いやでも、あのタイミングで出てきたから何かあると思ったんだけどなぁ・・・。

まぁ何はともあれ、RPにしても上手くやるには経験は積む必要がありますね。
もっとTRPGやりたいけど、オフでサークルに入ろうにも地元だとないんだよね(´・ω・`)
まあ月2回くらいが丁度いい・・・のか?

これだけってのも何なので、書き溜めておいたオススメ紹介も投稿します。
2012-04-23 : TRPG話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

