
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

戦果報告No.8

タイトル考えるの面倒なので、以降LOVの対戦結果を書く時はこのタイトルにします。
ちなみにナンバーは、相手の構成とか戦闘の中身について触れるようになってからの数。

 <LOVの話題>
今回もオンライン対戦は4回。なんかこの回数なこと多いな。
デッキはいつものバサステです。


1戦目:vs神族 結果:勝利
相手:主撃、蒼崎青子、久遠寺有珠、やまたのおろち、アフロディーテ、ポポイ、ルナ、降魔蒼天
→多分まほよ称号狙いのデッキ。普通に強いですね。
シールド封印して割って、戦闘して・・・の流れで使い魔落としたり落とされたり。
有珠は厄介だけど、ウィッチの効果のお陰であまり問題にならない。
弱体されたようだけど、ほとんど気になりませんね。若干短くなった?程度。
ポポイの特殊で消えられたりはしたが、適当に狙いをつけて攻撃したら何とかなった。
お互いに決定打を与えられず、結局は時間切れ。判定勝ち。
反省点:シールド封印してるのに戦闘しかけたり・・・効率的に動いていなかった。



2戦目:vs神族 結果:勝利
相手:主撃、蒼崎青子、久遠寺有珠、やまたのおろち、アフロディーテ、ポポイ、ルナ、降魔蒼天
→1戦目と同じ人。以前に調整入ってから、あまり同じ人と当たることはなくなったので久々。
1戦目と同じに進めるも、中盤に間違って降魔を召喚してしまう。
でも闇属性の嘆きだったので、結果的にはむしろ召喚して良かったかな。
少し立ってから相手も降魔を召喚し、スーパー化が解けた後に嘆きの青ボタンで降魔落とせたのが大きかった。
こちらの降魔を守り通せたこともあって、最後はエクセを取って戦闘勝ち。
降魔を後列の使い魔以上に後ろに下げて守るってやり方、初めてやったんですが・・・ようやく降魔の動かし方を理解した気がする。
今まで、後列に下げてはいたものの扱い雑だったので。
世間的には当たり前なんだろうけど、個人的には得る物の多かった試合。



3戦目:vs海種 結果:負け
相手:主炎、魔海侯フォルネウス、B★RS、スカイフィッシュ、サーガ、【祝福】テティス、降魔蒼天
→騎士に昇格後、初めての対戦。
サーガで防御力を吸われることもあり、相手はなかなか落とせないのにこちらは落とされるという辛い戦況に。
海種とあまりマッチした経験がないこともあり、テティスを放置してたらLvがグングン上がってえらいことに。最も落とすべきはテティスだった・・・。
結局、結構な差で押し負ける。



4戦目:vs海種 結果:負け
相手:主炎、魔海侯フォルネウス、B★RS、スカイフィッシュ、サーガ、【祝福】テティス、降魔蒼天
→3戦目と同じ相手。
今度はさっきの反省を踏まえてやってみよう、となるべくテティスは落とすようにする。
だが相手も前回の反省を活かしているので、バサステでコンボすると逃げられる。追いつけない。
サーガの攻撃が後列に届くこともあって、よく【魔導】ウィッチが落とされてしまった。
シールドを封印するも、USで復活させられ、逆にこちらのシールドは奪われたまま割られる。
さっきも使われたのに、戦闘での反省点しか頭になかった。
それなりに善戦するも、時間切れで判定負け。





オンライン対戦の前に、2戦ほどストーリーで試作デッキの試運転。
この間、ドリアン・グレイを引いたので不死デッキを組んでみました。
バサステのデッキパワーに頼りきり、というのは良くないと思ったので上手くいけばこれでしばらくオンライン対戦をやってみようか?とか考えてたんですが、まだ無理かなぁ。

デッキ:【崇拝】キュベレー、カーミラ、ジョーカー、ジャンヌ・ダルク、ドリアン・グレイ、グレート・ハーロット、降魔九尾
前者3体でシールドを封印、後者3体で戦闘をしつつ隙を見て割る・・・というコンセプト。
ノーマルのファイアドラゴン辺りなら余裕で勝てるんですが、ハードのチェシャ猫だとキツかった。
不死自体使うの初めてなんですが、カーミラが凄いですね。回復量が多い。
試運転を踏まえて、扱いきれる気がしなかったのでオンラインではやめときました。
・・・まず拡散の使い方から学ばないとならんな(汗)

 <本日の排出>
SRオーベロン
Cきゅうき
Cエンジェル(リサボから回収)


6回のプレイでSR出たのは良いんだけど・・・超弱体化されたオーベロンさんじゃないですか(-ω-)
まあ個人的には、以前が強すぎたんであって今回の修正で適正になっただけと思ってますが。
温存させればATK100超えは確実だし、強いとは思うが・・・残り80コストで戦わなきゃいけないことを考えると微妙なのかな?
ていうか、前にショップで買ったはいいけど一度もオンラインで使わないまま弱体されてしまったw
2012-04-22 : LOVなど : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バージョンあがってから、まだいけてないのですが
見る限り、さほど影響がなさそうですね・3・

2012-04-24 20:48 : 冬華 URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

そうですね、あまり気にならない程度だと思います。
私は特に気になりませんでしたし、この程度ならそう支障はないかと。
ウィッチの特殊はうちのデッキの要なので、ガッツリ弱体されなくて良かったです(苦笑)
2012-04-24 22:44 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

