スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はて、なんじゃったかのぅ…

見出しに書こうと思ってた言葉を忘れてしまった、水葉です。
なんだっけ……まるで思い出せない。帰りの電車で酔った時に忘れたか?

それはさて置き、LOVやってきました。

 <LOV話>
今回はオンライン対戦を4戦。
デッキは主光剣、ステラ、バーサーカー、【魔導】ウィッチ、蒼の継承者ノエル、那須与一、ドン・キホーテ、降魔嘆き
【魔装】アサシンを抜いて、ドン・キホーテに。降魔も背徳から嘆きへ変更。
結果的に、この方が初陣でリードをとり易くていいかも。ドン・キホーテは偉大なり。
今回も結局、降魔は一度も呼ばず終い。



1戦目:vsバサパラ 結果:負け
デッキ:バーサーカー、ステラ、パラディン、【魔導】ウィッチ、那須与一、源義経、降魔背徳
→戦績38勝4敗って辺りで、もう嫌な予感しかしなかった。まぁ皆まで言わない。
デッキ構成は似通っているので、負けたのは腕の差ですかね。
相手のアルカナを半分程削る程度には善戦したんですが…まぁ負けるよな。
コンボ決めた後、完全にバラけられてウィッチの意味を潰される。
なるほど、ああ対処すればいいのか。と前向きに捉えてみる。
ちなみに、バサ子、ステラ、与一がSPでした。SP【魔導】ウィッチ出ないかな。



2戦目:vs魔種 結果:勝利
デッキ:真紅の死神ラグナ、サキュバス、リリス、エーコ、【悪戯】フェアリー、桜華、降魔?
→所謂ラグナロクデッキ。ラグナ弱体で今後どう変わるんだろうか。
戦闘をコンボで有利に進めてからシールド封印しよう……と思ってたら、相手が割り合いを挑んできたのでそのまま割り合いに。
中央のアルカナに陣取ってたので、割り切ってからシールドを封印。相手がシールド封印に手間取ってる間に(こっち視点で)右側も頂く。
左側も割ってると再出撃した相手が到着。攻防戦を制した後、割り切って勝利。



3戦目:vs四魔貴族 結果:負け
デッキ:魔○公と名のついたカード群
→作品称号にこういうデッキあるのは知ってたけど、遭遇したのは初めて。
炎属性の範囲攻撃やら、ダメージ+攻撃速度低下やらダメージ系の特殊が目立ち、あっという間に味方が溶けていったのを覚えている。
反省点を述べるとすれば、複数攻撃ばっかりなのに固まりすぎた。
相手からすればいいカモだったろうなぁ……。



4戦目:vs魔種 結果:勝利
デッキ:真紅の死神ラグナ、サキュバス、リリス、【悪戯】フェアリー、エーコ、オーベロン、降魔キリン
→降魔を呼ばれるまでは戦闘でリードを保つ。ラグナ落としてオーベロン引っ張り出せたのも良かった点。
降魔呼ばれてからは、キリンの攻撃速度上昇を甘く見ていたために押され気味に。
バサステコンボを決めれば何とか勝利に持っていけるのだが…披ダメが大きい。
だがそれでもエクセを取れちゃう辺り、デッキパワーの凄さを感じる。
戦闘でエクセ取った後に1パリン分残ったアルカナを割って、辛くも勝利。
今冷静になって振り返ると、キリンの特殊使われたら戦闘回避するなり、最初からシールド封印して制圧重視で進めるなりすればもっと余裕を持って勝てたのではないかと思う。
あと、やっぱり固まり過ぎ。デッキ変えてから以前に増して固まってる気がする。





2勝2敗の引き分け。負け越さなかったので結果オーライ。
全国戦後は入手した「PRアサシン」を使ってみたくて、ストーリーを少し。
以前に見た時は買う気にならない値段だったけど、今回見てみたら1100円だったのでコレクション用に購入。
私の中で「単品で買ってもいいかな」と思える値段は1000円前後らしい。千円台後半ならしばらく悩む。
フレーバーテキストが良い話で、ノーマルも欲しかったけど売ってなかった。

ついでにお楽しみ袋を兼ねている、傷あり特価品のピクシーを1000円で買う。
その中から(旧表記だけど)未所持の「アプサラス」「シヴ山のドラゴン」を入手。他にはヤ・シュトラ、サキュバス、デュラハンランサー(全て新表記)等も入ってた。
傷と言っても大した傷じゃないし、あまり気にしない人にはなかなか良い売り方です。
おまけのカードが地味に嬉しいしw

 <本日の排出>
R【教導】ワルキューレ
UCドロシー


久しぶりに持ってない慟哭R引いた気がする。
ワルキューレさんにはやり始めたばかりの頃、お世話になったな…。
その内、自分の好きな使い魔だけを集めたデッキとか作っても面白いかも知れない。弱そうだけどw
それにはまず、ツンデレのワーウルフさんを引かねばならんな。持ってないから。
スポンサーサイト
2012-04-10 : LOVなど : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして^^

LOVをやってるものでw
最近、バサステのデッキを作ったもので
参考に少し記事読ませてもらいました^^

オンラインであたったらよろしくお願いします^^
といっても自分まだ初心者の分類なので、むずかしいとは
思いますがpq

プレイヤー名「冬華@AGEHA」です^^
では失礼しました ノシ
2012-04-13 00:56 : 冬華 URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

参考になるか怪しい内容ですが、少しでも役立ったなら幸いです。
私も最近になってバサステ始めましたが、コンボ後の突破力が凄まじいですね。

こちらこそ、遭遇したらよろしくお願いします。
私はまだ百人長なので、多分、冬華さんの方がランク上かも…(苦笑)
つい最近までオンライン対戦は稀にやる程度だったものでw
2012-04-13 23:27 : 水葉洸 URL : 編集
No title
参考になりますよ^^

バサステのコンボには驚きましたw

まさしく、突破するぞ!ついて来い!って感じですね^^

同じく、自分もオンラインにでる回数がすくなくてpq
ランクはミズハs同じだったり・3・
2012-04-14 11:42 : 冬華 URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

役立つようなら何よりです。
ですよね、硬いし強いし……【魔導】ウィッチ弱体でどう変わるかが心配ですが。
LOV.net登録してないのでバーサーカー戦記は読んだことないんですが、特別な背景設定があると効果は別として一緒に出撃させたくなりますね。

同じ…なら本当にマッチングするかも知れませんね。
そうなったら念入りに記事を書くとしましょうw
2012-04-14 18:27 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

