スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

RAREだと信じてた

二週間ぶりにLOVやってきました。
今回からはSRに拘らず、対戦メインでレア出るまで…の気持ちでやっていきます。


・実践した感想
気持ち的にも資金的にもこのプレイスタイル良いな~。
レア出るまでなら、駐車時間(3時間無料)を気にしないでもいいから気が楽(-ω-)

 <LOV日記>
今回はオンライン対戦を6戦ほど。デッキはバサステです。
レシピ:主光剣・ステラ・バーサーカー・【魔導】ウィッチ・蒼の継承者ノエル・【魔装】アサシン・那須与一・~背徳の騎士~
ちなみにUSはキュアオール、リターンゲートU。今回、降魔は一度も呼ばず終い。
アサシンをドン・キホーテに変えて、降魔を対神族に嘆きへ変更…とかも有りかも。



1戦目:vs海種 結果:勝利
デッキ:キャンサー、スノーマン、クローラー、シー・ワイバーン、スカイフィッシュ、降魔(忘れた)
キャンサーで足止めして、アルカナを割り始めたらスノーマンとクローラーを入れ替えてWアルカナ効果で割るデッキ。初めて見る構成だけど、面白い戦法。
確かスカイフィッシュだったはずだけど…コストが5余るからもしかすると別の使い魔だったかも知れない。
戦闘を仕掛けにくい相手だったので、こちらもシールドを封印して割る。
相手がシールドの封印を狙ってこなかったこともあり、結果的に勝利。



2戦目:vsBB単 結果:勝利
デッキ:真紅の死神ラグナ、氷刃の英雄ジン、蒼の継承者ノエル、タイラント、ドン・キホーテ、降魔背徳
純粋に戦闘で押し勝ち。


3戦目:vs混種 結果:勝利
デッキ:久遠寺有珠、バロン、やまたのおろち、実験兵器7号、サンダルフォン、降魔嘆き
コストが5余るけど、この構成で間違いないはず。
バロンで弾き飛ばされたり、サンダルフォンで動き乱されたりとトリッキーなデッキだった。
相手が割ることを目的にしてたので、こちらもシールド封印して割り合い。
途中でエクセ取れたこともあって、先に割り切って勝利。



4戦目:vs魔種 結果:勝利
デッキ:真紅の死神ラグナ、旧サキュバス(LOV1)、オーベロン、【悪戯】フェアリー、魔王、カイネ、降魔ツバーン
隙を見てシールドを封印、制圧しつつ戦闘で押し勝ち。
オーベロンは厄介だったが、ラグナを落とせたことで引っ張り出すことが出来、事なきを得た。
リセット系の降魔が心配だったが、相手がラグナの保護を優先してキュアオールを使ってくれたので呼ばれずに済んだ。



5戦目:vs魔種 結果:勝利
デッキ:真紅の死神ラグナ、オーベロン、【悪戯】フェアリー、サキュバス、リリス、魔王、降魔双輪
戦闘しつつ割り合い。一度エクセを取ってから、シールド封印→制圧の流れ。
相手も降魔の特殊でシールド&サーチを封印しつつ割ってくる。これでリード分が帳消しに。
アルカナ残量にあまり差はなく、危なっかしかったが勝利。



6戦目:vs魔種 結果:勝利
デッキ:真紅の死神ラグナ、オーベロン、【悪戯】フェアリー、魔王、エーコ、ベルフェゴール、降魔蒼天
バサステコンボでエクセを取った後、制圧主体で進めていきリード。
中央のアルカナを2パリンすれば勝ち、という所まで来てからが長かった。
こちらのアルカナは半分より少ない位でリードは保っているものの、なかなか割らせて貰えない。
出撃→制圧を阻まれる、の繰り返し。結局、時間切れで判定勝ち。






・まとめ
6戦6勝の完全勝ち越し。いつ以来だろう…ちょっと感動。
とはいえ、現状はデッキパワーに勝たせて貰っている感じ。
Aパーティ(ノエル,アサシン,与一)で出撃して、どう凌ぐかが今後の課題だろうか。
引き際を見誤りがちなこともあり、初出撃は2戦に1回はエクセ取られた。
バサステコンボを決めてからは順調なのだけど……。
あと、ウィッチを連れてくつもりがノエル連れてったり、アサシン連れてくつもりがステラ連れてったり……という入れ替え時の凡ミスが、4戦目以降に2戦連続して起きた。
もっと落ち着いて操作しようと反省。


4戦目か5戦目の対戦相手の敗北数が、私の5倍以上だった。
こんなに負けても頑張ってる人がいるんだから、6連敗程度で凹んでられないなと反省。
私も頑張ろう。この調子で勝ち星稼げるといいな。


魔種3連戦。スーパーオーベロン対戦とも言うw
全部にラグナ・オーベロン・【悪戯】フェアリーいたから記憶が混ざって、デッキ構成や順番を間違ってたりするかも。
携帯に簡単なメモ取るだけなので、構成が怪しい部分がある。
今度やる時は店員さんに了解を得て、デッキ構成を写メで保存しておこうかな?

 <本日の排出>
・UCカーミラ
・Cブラフマー
・C玄武



2戦したらパック切れが起き、予定が狂ったなぁと苦笑い。
6戦目で微開封してみると「カーミラ」の文字が見えたので、「良かった、6回でレア出た」と帰宅。

……カーミラ、UCだったよ!!

レアだと信じ込んでたので、ちゃんと確認しなかったのがいけなかったなぁ。
図らずも、次に座る人のレア発掘に貢献してしまったw
スポンサーサイト
2012-04-07 : LOVなど : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>キャンサーで足止めして、アルカナを割り始めたらスノーマンとクローラーを入れ替えてWアルカナ効果で割るデッキ。初めて見る構成だけど、面白い戦法。

それ、だいぶ前にリプレイにでてましたよ。

相手のデッキ憶えておきたいのなら
LoV.net便利ですよ。
対戦の流れも確かめられるしw

写メくらい店員の許可いらないと思います(;^ω^)
2012-04-08 13:23 : fenrirAT URL : 編集
No title
>スノーマンとクローラーを入れ替えてWアルカナ効果で割るデッキ

アルカナテレポ出たwww
少し前まで使ってたなぁ~
他にも旧わだつみ(LoV1)も、スノーマンと同じ効果なので注意です♪

ちょっwww
レアだと思ったらUCだったってwwww

オイラもfenrirATさんと同じくLoV.netでデッキを確認してます(笑)
まぁ、毎月315円はちょっとキツイですけどね・・・
2012-04-08 16:17 : Laelaps URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

>fenrirATさん
あぁ、有名なデッキだったんですね(汗)
戦闘しながら「面白いこと考えるなぁ」と感心してました。
LoV.netは便利そうですし、掲載されてる小説にも興味はあるんですが……如何せんパケ放題じゃないので、利用に踏み切る勇気がorz
でも戦闘の流れも確認できるのは便利そうだなぁ。

何か言われたら嫌なので、一応聞いてから撮ろうかと(苦笑)


>Laelapsさん
…LOV1時代の効果とか分からないんですよね。
対戦した時にいた、旧サキュバスも結局どういう効果なのか分からなかったし(苦笑)
現行のサキュバスと違って、強化だってのは分かるんですが……使われたはずなのに全く記憶にない。

カーミラはRだと信じていた時期がありました…。
微開封に留めず、普通に開封してさえいれば…!!
次から気をつけるとしますw
2012-04-08 21:38 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

