
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:学校怪談

ようこそ、葉介の奇妙な世界へ・・・

ということで、今回ご紹介するのは漫画「学校怪談」です。
オムニバス形式で語られるホラー漫画。
ホラーといえば夏ですが、季節に関係なく読むのもまたおつという物です。

・タイトル:学校怪談
学校怪談 (1) (秋田文庫 (55-1))学校怪談 (1) (秋田文庫 (55-1))
(2006/04)
高橋 葉介

商品詳細を見る



 <こんな人にオススメ>
・ホラー漫画好き
・色々な話を読みたい人




 <内容&感想>
単行本5巻までは1話完結型で、別の話に同じ人物が出ても別人扱いです。
単行本6巻からは登場人物が固定になり、学園ホラーの色合いが濃くなります。
作者が自分で言ってますが、実質別のシリーズなのでそう認識して下さい。
6巻以降は徐々にラブコメ色が強くなり、同時にほのぼの系の結末の数も増えます。

ホラーの傾向は単に「怖い」や「気持ち悪い」ではなく、ちょっと切ない話や良い話、ブラックジョークのような話など色々あるのが特徴。
怪物に食われて終わりって話もあれば、仄かな恋愛を匂わせるエンドなどもあります。
絵はかなり癖の強いものですので、その辺りを気にする人はまず読んで見て下さい。

ジャンルがジャンルだけに、個人の好みが大きく影響します。
なので、興味を持たれた方はひとまず立ち読みでもしてみて下さい。
あなたの感性にハマれば、きっと好きな作品の一つになることでしょう。
2012-04-05 : オススメ紹介 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
でたwww
読んでましたよコレwww
1話完結型で読みやすかったなぁ~(笑)
2012-04-06 21:48 : Laelaps URL : 編集
No title
コメントありがとうございます。

ご存知でしたかw
1話完結型は何より、気軽に読めるのがいいですよね。
ちょっとした時間にも読めるし、色々な話を楽しめる。
2012-04-06 22:01 : 水葉洸 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

