スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:坊主デイズ

お坊さんって普段何してんの?

ということで、今回ご紹介するのは漫画「坊主DAYS」です。
普段紹介している物とは違って、これはエッセイ漫画に分類されます。
知らない世界の一端を垣間見ることができ、興味深くて面白いですよ。

 ・タイトル:坊主DAYS
坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス)坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス)
(2009/12/17)
杜康 潤

商品詳細を見る



 <こんな人にオススメ>
・お坊さんの暮らしに興味のある人
・エッセイ漫画好き
・漫画で見聞を広げたい方


 <内容&感想>
とあるお寺の住職の妹さん(作者)が書いたエッセイ漫画です。
住職になる前の修行、僧職に身を置く兄(住職)の結婚式など様々なことを描いています。
漫画故に面白おかしく描いてはいますが内容は実在のものであり、巻末や幕間にコラム形式(でいいのかな?)で詳しい解説があります。
普通に暮らしていると知らないことばかりで、「坊主」の意外な事実に驚かされます。

僧職というと、どうにも近づきがたいイメージを抱いていたのですが、これを読んで「あぁ、お坊さんも普通の人間なんだよなぁ」と認識を改めさせられた次第です。
気軽に知らない世界の一端を覗くことができますので、興味を持たれた方は読んでみては如何でしょう?
ちなみに2巻も出ており、そちらは住職の家族や住職の詳しい仕事内容などにスポットを当てています。
スポンサーサイト
2012-04-04 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。