FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャラ紹介バトン(TRPG)

バトンをやってみました。
オリキャラ紹介バトンですが、厳密にはオリキャラではなくTRPGで使ってるキャラの設定です。
まぁTRPGのキャラも、すべからくオリキャラには違いないのでいいよね。

バトン

Q1 どうも!あなたのオリキャラについて、暴露して貰います!
A1 オリキャラというか、TRPGで使ってるキャラですので悪しからずm(_ _)m
Q2 まず、あなたの名前をどうぞ!
A2 水葉洸です
Q3 では、暴露するオリキャラの名前・性別・種族をどうぞ!
A3 ラキス、女、人間
Q4 名前の由来は?
A4 技能がグラップラーなので、「グラップラー・バキ」みたいな二つ名が欲しくてゴロ合わせた結果です。そのうち名誉点使って「グラップラー・ラキ」と名乗るかも
Q5 その種族にしようと思った理由は?
A5 剣の加護・運命変転が欲しかったので
Q6 異性にする考えは、ありましたか?
A6 ちんまい暴走系格闘娘をロールしたかったので、女性に
Q7 じゃあ、どんな容姿ですか?
A7 身長140cmくらいで身軽。髪はセミロングかな。次回のセッションからは、パンダのきぐるみを着る予定
Q8 何故、その容姿にしたのですか?
A8 小さな身体に大きなパワーがコンセプトなので
Q9 異性だったら、その容姿にしてましたか?
A9 男だったら……もっと子供っぽくしてたかも。というか種族をドワーフにしてたかも
Q10 他に、「こうしたかったな~」という所は、ありますか?
A10 今の所は特になし。キャラも固まってきて、気に入ってます。…あ、強いていえば能力値決定の時にもうちょいダイス目が欲しかったw
Q11 そもそも、そのオリキャラを作ろうと思ったきっかけは?
A11 SW2.0のキャンペーンに参加することになったから
Q12 思い付いた時、どうでしたか?
A12 特になにも。初期設定だけ決めて、あとはセッションの中でキャラを固めていくタイプなので
Q13 したり顔(どや顔)でした?
A13 いや、別に
Q14 発案当初と現在で、変わった点は、ありますか?
A14 なぜか、人語を解するパンダの師匠がいることになりました…w
Q15 もう少しで終わりですが?
A15 はいほい
Q16 もし、そのオリキャラが実体化して、あなたの元に現れたら?
A16 トラブルしか起こしそうにないので、ラクシアへお帰り下さいw
Q17 そのオリキャラが、あなたに感謝したら?
A17 感謝される覚えはないなぁ…
Q18 そのオリキャラに、このバトンの事を話しますか?
A18 多分、言っても理解しないと思います。知力ボーナス+1しかない、アホの子だから…(泣)
Q19 最後に、あなたにとって、そのオリキャラとは?
A19 TRPGのキャラの場合すべからくそうですが、大事な分身ですね。これからもセッションを楽しませて欲しい
Q20 これで終わりです。お疲れ様でした!
A20 お疲れ様でした。本来の目的と違う使い方してすみません

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト
2012-04-02 : バトン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。