FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オススメ紹介:イレブンソウル

恋ってのはその人から何かを獲得したいという欲望で……愛ってのはその人のためなら何かを失ってもいいって覚悟なんだ

ということで、漫画「イレブンソウル」をご紹介します。
えらく久しぶりになります……前回更新してから実に10ヶ月以上ですよ。
ぼちぼち再開したいと思いますので、興味のある方はよろしくお願いします。

P.S.簡易紹介も一緒くたにして、特に区別しないことにしました。

 <オススメ漫画紹介>
・タイトル:イレブンソウル
イレブンソウル 1 (BLADE COMICS)イレブンソウル 1 (BLADE COMICS)
(2006/08/10)
戸土野 正内郎

商品詳細を見る




 <あらすじ>
遺伝子操作により産み出された生物「シャヘル」。
人類に不老不死の夢さえ与えるはずだった生物は、しかし人類に牙をむいた。
日本政府はシャヘルに対抗するため、約一世紀ぶりに海外派兵を前提とした兵力を有することとなった。
その要である強化手術による神経の高速化を図った兵士を、外骨格兵装に搭乗させる歩兵部隊……「侍所」に主人公・塚原武道が入隊するところから物語は始まる。

(適当に要約)


<こんな人にオススメ>
・戦争ものが好きな人
・SFチックな物語にときめく人
・凝った設定に魅力を感じる人




 <簡単な人物紹介>
塚原武道
我らが主人公にしてマスコット。愛称はたけちー。いちごオレと宇宙への憧れが原動力。
19年後に訪れる何かを待っているらしい。
第一部は彼が主人公になるまでの物語であると言える。

九十九五六八
たけちーの同期。入隊前は海外の傭兵キャンプにいた。
ド素人丸出しなたけちーに「無能な奴は軍から去れ」と言うなど、何かと突っ掛かる。
主人公同様、第一部は彼女がヒロインになる物語でもある。

伊藤始
たけちー達の所属する一番隊隊長。最甘兵器量産工場。
指揮・戦術・戦闘・人柄など、ある一点を除けば完璧超人。GPMで言えば絢爛舞踏級。
所謂W主人公制のため、実質的に第一部の主人公は彼であると言える。

乃木玄之丞
死刑囚で構成される5番隊の隊長。八人をなぶり殺した死刑囚。
その外見からは想像できない理知的で博学な人物。
凶暴だが、ただそれだけではない漢。たけちーの理解者の1人である。





 <紹介&感想>
話題になってもいいのに、全く知られている感じがしない作品。
もうちょっとメジャーな月刊誌でやってたら今頃アニメ化してそうなもんだけど。
前作「悪魔狩り」もそうだったけど、もっと評価されるべきだと思う。

10巻時点までの感想ですが、度々読み返したくなるくらい面白い。
設定は連載前から大分練りこんだようでブレないし、作画も丁寧&安定してるから安心して続きに期待できるんですよね。
アシスタントなしでこれだけ描き込んで、話練って……って相当大変だと思う。
作者の友人曰く「ジオングのようになってきた」だとかw


さて、オススメポイントですが上記に該当する方は一読の価値ありです。
それと人物紹介でちょろっと言ってますが、ガンパレとか好きな人は読むべき(断言
戦争の構図的に、マブラヴオルタネイティブ辺りとも近いので好きな人は是非。

正直な話、普通に一度読んだだけじゃ内容を理解できません。
あとがきで作者自身が言ってますが「理屈っぽい」ので、そういうのが嫌いな人はオススメできません。
逆に、細かい設定が好きな人なら楽しめるんじゃないかと。
スポンサーサイト
2012-03-29 : オススメ紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。