fc2ブログ

これでかつる!

真・恋姫無双の続編(ファンディスク?)が発表されました。
7月発売……よし、生きる希望が沸いてきた!
現在、応援サイトになるとスタッフロールの最後に名前が載るというキャンペーンを実地中だとか。
……そういや前作でもあったな、そんなの。
ブログでもできるので、後で登録しようっと。


仕事で色々悩んでたので、こういう(オタク的に)明るいニュースは助かります。
辞めたいというか、向いてないんじゃないかと感じるのは相変わらずですが、とりあえず頑張ろう。
他の新卒の人たちはどういう状況なんだろう。ブログとか探してみようかなぁ。

まだ一ヶ月ですが、仕事というものに対する認識……というか考え方に変化が出てきました。
以前は、「仕事」と言われても漠然としすぎていて、正直今の仕事にも流されて就いた割合が大きいのですが、実際に社会人という立場になってみて「どうせ辛いのなら、自分の納得できる内容が良い」と思うように。
当たり前のことだけど、実感として得るまで分からなかったことです。

資格なり技術なりを身に着けたいというのは変わらないけど、その内容をどうするかで迷い中。
夢を追うか、何かの資格を取って就職するか……。どっちにしろリスクはあるし、簡単ではないよなぁ…。
とはいえ、一度きりの人生だし、養わないといけない相手もいない。良くも悪くも自分だけの人生。だったら夢(というか憧れというか?)に費やしてみるのも悪くない、と思い始めてます。
前は、生来の性格から「無理だろ」と最初から諦めてる自分がいたけれど……人生の大半を費やすんだから、大なり小なり自分が納得できるものじゃないと続けられる訳がない。少なくとも自分はそうだと痛感。
さて、どうしたものか……。
スポンサーサイト



2010-04-27 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんつーか……

泊りがけ研修は終わり、店舗での研修が始まっています。
まあなんつーか……立ちっ放しで疲れるし、覚えること多くて大変だし、時間ないし、楽しくないし、心細いし、何より色々と面倒臭いし…で早くもドロップアウトしたいっす(;^ω^)ウフフ
いやまあ、そう簡単に辞める訳にもいかんのですけども。
とりあえず、金を貯めることにしました。主に資格とか取る用の。

……ブログのタイトル、「明日からニのつく自由業」とかに変えようかな、とかチラッと思ってる(;^ω^)
2010-04-19 : 日記/一般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI