fc2ブログ

いよいよ

新生エオルゼア、明日から正式サービスですね。
アーリーアクセスの今、サーバーが停止する訳じゃないから実質もう開始してるようなもんですが。


予約してたのでアーリーアクセス権のある私は、しかしログインできていません。
TRPGのオンラインセッションが相次いで入ってたとか、インストールされてるのにOβのじゃ駄目なのかと勘違いして無駄にクライアントDLして時間くったとか、出かける前にちょっとプレイしようと思ってバージョンアップで5時間かかるとか表示されて萎えたりとか。
まぁ色々理由はありますが、一番の理由は別に焦ってログインする気にならないからでしょうか。
というか、もうアーリーアクセスも終わるのに一度もログインできてないので、そう思わないとやってられん(苦笑)

正式サービス始まったらいつでも出来る訳だし、達観した気持ちでエオルゼアに降り立とうと思います。
TVもHDMI対応の奴に換えないとだし…Oβで遊んだUltima鯖、人少なそうだから別にとこに同じ外見のキャラ作るかな~。
ま、何にせよ楽しみです。
スポンサーサイト



2013-08-26 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新生FF14オープンβ

今更ですが、新生FF14のオープンβ参加しました。
生憎とあまりまとまった時間が取れず、ちょいちょいログインする程度でしたが。

とりあえず、ヒューラン♀のミッドランダーでキャラクリ。
空いてそうということで、ひとまずUltimaサーバーに住むことに。
………………文字が潰れてて読めねー!!

PS3付属のケーブルで接続すると、どんな高品質TVだろうが何だろうが低画質モードになるそうで…。
部屋のTVがハイビジョン対応かどうかは分からんが、文字くらいはまともに読めないと遊ぶに遊べない…。
正式サービスまでにHDMIケーブルを買おうと決定。βやってよかった、うん。

ひっじょーに読みにくい中プレイを進め、弓術士10まで上がりました。
……ええ、一度もチャットどころか日本語の発言すら見ないままに。
キーボード用意してたけど、一度も触らなかったよ。
いやこれ、LSでも入らない限りキーボード不要なんじゃないか?
ただプレイしててもフレンドなんか出来そうにないな、これ…。出会うキッカケがあるかどうかすら怪しい。
Lv15~パーティだそうだから、それ位になると出会いもあるかな?


しかし……正式サービスからはサーバーどうしようかな。
βってことでUltimaにしたけど、なんか人少ないらしく、どうせなら賑わってるサーバーで遊びたい。
まぁアーリーアクセス待つか。
とりあえず、買うにやぶさかではない出来…というか、早く続きがプレイしたい出来だったのでβで様子見した甲斐はあった。
2013-08-22 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今更だけど

ついにPS3買ったぞー!
201307081956000.jpg

発売からもう何年経ってんだから分からないけど、PS3を買いました。
購入動機の8割はPS3版の新生FF14をやるため、ですね。
ただそれ専用にしちゃうと折角買ったのに勿体無いので、ベスト版のアイドルマスター2も購入。
行きつけのショップで買いましたが、買うとき「新生エオルゼア、超楽しみっすね~」とか、ちょっとした雑談が出来たのが楽しかった。どうやらゲームショップのお兄さんもプレイ予定らしい。ただ買うだけじゃなくて、たまにはこういう少しの交流もいいよね。

ハイエンドのPCに比べると画質もロード時間も酷いもんらしいが、デスクトップはスペースの関係でちょっとキツイし最低でも10万はかかるしなぁ…。
PS4だとPCの最高画質レベルらしいので、とりあえずそっちを検討しようかしら?
現状、PS4でやりたいソフトが1個もないのでアレだが…。
まぁPC版でプレイしたことないから違いも分からんし、慣れるだろきっと!

 <こんなん買いました>
久しぶりにAmazonでお買い物。
201307082007000.jpg
・HMMゾイド バーサークフューラー
・外付けHDD 2TB


201307082007001.jpg
・ソードワールド2.0サプリメント カルディアグレイス
・ソードワールド2.0シナリオ集 風雲!歌声が響く都市
・ソードワールド2.0リプレイ 滅びのサーペント(画像なし)
・ナイトウィザード2ndリプレイ たったひとつの冴えたやりかた
・セブン=フォートレスリプレイ シェローティアの空砦5巻
・この世界がゲームだと俺だけが知っている
・フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記



我ながらガッツリ買いました。今日だけで5万は飛んでったよ…。
PS3は予定してたのでお金貯めてたし、カルディアグレイスもセッションで使うので後悔はしてませんが。
…バーサークフューラーはちょっと衝動買いだったかも知れない(苦笑)
書籍の下2つは「小説家になろう」ってサイトで私の読んでる数少ない作品で、いつの間にか書籍化してたので購入。
猫耳猫はトレインちゃんのヒロインっぷりが楽しみです。フリーライフは…表紙が作者は気に入ってるっぽいが、読者からは「暴力的だ」と(初期段階で)人気のないメイドの娘か。
しかり、なろう作品は異世界&主人公最強もの多いすなぁ~。やっぱ読者受けがいいのか、人気作品はそれに限られてる感がある。



さて沢山買いましたが、ここで問題がひとつ。KONOZAMAの梱包について。

続きを読む

2013-07-09 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カードファイト

予約してた3DS用ソフト「カードファイト!ヴァンガード」買って来ました。
小学生と大きなお友達と腐り気味のお姉さんに人気のアレです。
近所のTSUTAYAにデュエルスペースあるんですが、DVD借りる時横を通ると、推定小学生に混じって大きなお友達が平然とプレイしてる光景をよく目にする辺り、我々オタクにとって住みやすい社会になったのかも知れん。
一昔前はもうちょっとこそこそ遊んでた気が…。いやはや、良いことだ。


で、肝心の中身ですが、アニメもカードゲームも漫画版も全然手をつけてません。
なので完全にルールもキャラクターも知りません。
今、何度かファイトした後ですが…うん、遊戯王とは全然違うわ!
罠とか魔法とかないのね。似た感じだと(勝手に)思ってたので、結構戸惑う。
なんか「創刻のアテリアル」のシステムに似てる。
タッグフォースみたく、すっごいハマるってことはなさそうだけど、気軽にプレイするには良さそう。
まだ細かいルール全然分からないけど、多分実は奥が深いんだろうなぁ。


久しぶりにやる本格カードゲームなので、実は結構期待してたんですよね。
やっぱカード集めるの楽しいわぁ。現実で集めるのと違ってお金かからんし(重要
……遊戯王はもうコンシューマーからは撤退なのかなぁ、タッグフォース…。
2013-04-11 : ゲームの話題 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

意外と

SDガンダム三国伝の面々が違和感ない。
正直、参戦決定と聞いたときは違和感ありまくりな状況になりそうで不安だったんですが、割といい感じに進んでますね。
ていうか、むしろ作品間の橋渡し役で活躍してるような。
原作知らないんですが、SDガンダムは小学生の頃作りまくってたので懐かしいw


今はファフナー勢の翔子が自爆するところまで進みました。
フラグ立てれば生存するらしいけど、これ、どう考えても欝な結末しか見えないんだ。
あと、初音ミク型フェイ・イェンが参戦しましたが…いかん、面白いw
だって両手にネギ持って巨大ロボットに斬りかかるんだよ!?
ストーリー的にはあまり絡まないのかと思いきや、重要人物っぽいし。
デモンベインがなかなか本格参戦しなくて改造できないフラストレーション(まずデモンベインを思い切り改造する予定)を発散すべく、とりあえず初音フェイの武器をフル改造しました。
状態異常無効のボスには効かないけど、雑魚相手にはいいですね。


他の参戦作品だと、マジンカイザーSKLに戦力的な意味で期待してたんですが……やだ、なにこの厨二病患者たち
敵も味方も世紀末で、常時ヒャッハー状態とか…(-ω-)
主人公の片割れ(比較的冷静な奴)でバランス取ってるのかと思いきや、あいつも普通にヒャッハー系だし。
うーん、なんだろう。この迸る厨二くさい感じ。
原作知らんので未見のまま非難するのもアレだけど、普通のマジンカイザーの方が好みだったわぁ。
なんつーか、恥ずかしくて使うのが躊躇われる(苦笑)
2013-03-22 : ゲームの話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

水葉洸

Author:水葉洸
・主に日記やゲーム感想のブログです。
・オススメ作品の紹介なんかもやってます。

《ネトゲ状況》
・MHF:引退
・FF14:休止中(半引退)
・PSO2:ほぼ引退状態
・LoV3:週1位のペース

(C)GUST CO,.LTD. 2007 (C)2007 NBGI